8月14日・・・お盆釣行2日目!

15日朝・・・

まだ薄暗い時間・・・パンを齧りながら道の駅を出発
目指すは、今シーズンは4月以来の飛騨の渓
a0043395_1959196.jpg


高速を降り
いつもの個人宅にて日釣り券を購入し渓へ向かう。
すぐに釣り・・・ではなくまずはタイイング
今回はまったくフライの準備ができてなかったので
昨日のイトシロで、よく使うフライのストックが
急ぎ夏用ソラダンを3本巻いてから、釣りスタート!
時間はすでに8時半過ぎです(^^;
a0043395_19593299.jpg


今日は良い天気になりそう!
a0043395_19594220.jpg





ここぞというポイントポイントにフライを流すのだが
なかなか反応が返ってこない・・・かなり叩かれてるかなぁ~

ようやく出た1匹・・・飛騨のイワナです
a0043395_200036.jpg


そしてさらに1匹・・・
う~ん、いびつな腹の膨らみ何食べてるんだろ???
a0043395_2001926.jpg


気持ちの良い緑のトンネル・・・
a0043395_2003786.jpg

枝の下のいやらしい場所に1匹・・・
ダウンでなんとかフライを送り込んで、ヒット!!
・・・が、痛恨のバラシ・・・あ~あ・・・

a0043395_201103.jpg


朝食が早かったため、異常にお腹が空いて
ここで一旦脱渓・・・時間は11時
車に戻り、湯を沸かしカップめんを食べる。
お腹が落ち着くと今度は睡魔が・・・
そのまま、お昼寝タイム
いつも盆の釣りはのんびりです(^^;
13時過ぎにようやく起き出し・・・場所を移動して
キャンプ場の上から入渓・・・この区間は初めて入ります。
a0043395_2022848.jpg

バラシてしまいましたが、入渓そうそうに魚の反応がありヤル気が出てきました。

で、まずは1匹・・・可愛いサイズですが綺麗なイワナ
a0043395_2015460.jpg


その後も、ぼちぼち反応が良く、先ほどよりかは良いぞ・・・

a0043395_2024753.jpg


おっ今度は(ここでは)まぁまぁのサイズ
a0043395_2032643.jpg


で、朝入渓したポイントまで釣り上がってきて、最後の最後本日最大サイズ
(とはいっても22cmくらいですが)を釣ってまだ明るいものの本日の釣りを終了!
a0043395_2034844.jpg

数もつぬけたくらいはいったかな?気分も満たされて車に戻る。
a0043395_2043870.jpg


着替えて、やはりいつものお店へ
やえもの「牛ホルモン定食」を頂きます。
a0043395_2045052.jpg


さて・・・高速の電光掲示板をみると、20kmの渋滞が(泣)
とりあえず、下道を走り荘川へ
荘川の桜花の湯にて温泉につかりながら時間をつぶす(しかし、温泉もすごい人で、体洗えなかった)
高速の渋滞表示が、4kmほどに縮まったので、もう1区間下道を使って・・・
高鷲ICから高速に乗って行こう!!
・・・と、これが行けなかった・・・疲れていたのか?夜道で看板を見落としたのか?
国道を156号に乗る際、なぜか直進してしまい・・・
ナビでちらちらと現れる湖・・・御母衣湖???
で、白川郷まで走ってしまいました(バカですね~ぢぶん)
1歩進んで2歩下がる・・・結局渋滞のなくなった高速を
白川郷から乗って帰りました・・・とさ・・・とほほ・・・


本日のTackle
 Rod:bigforest Ceryle Lugubris 6'06" #3
 Reel:GRAIN GRACE + DT-3F

Hit Fly:ThoraxDun(Black) #12,14
     MirageParachute #14
     Wright's Royal #14
[PR]
by super7gts | 2009-08-18 11:53 | FlyFishing