5月9日・・・こんなに虫は飛んでるのに・・・

この日は、年に1、2回くらいしかご一緒できない連れとの釣行・・・
だったのだが朝、ちょうど携帯のアラームがなった直後にTEL
「体調が悪いので・・・キャンセルさせてください・・・」

が~ん・・・

もともと今日は連れと同行が条件で、釣行の許可をもらっていて、
用事を母親に押し付けていたため
こうなっては、単独でホイホイと行くわけにも行かず、断念

朝から用事に立会い、終わったのが昼をずいぶんと過ぎた・・・2時半・・・
う~ん、近くの渓でも覗いてくるかな~
a0043395_2085620.jpg

グリーンロード爆走(うそ・・・)

で、現地到着が5時近く・・・
いつもの場所へ・・・
慌てて準備して、ちょこっとだけ竿を出すことにします。
a0043395_2093329.jpg

雨後で、いい感じに増水してます。
まわりを見渡すと、中型のメイフライが舞っています。

捕まえてみて撮影・・・スピナーかな??何カゲロウだろう・・・
a0043395_2095017.jpg

飛んでる状況は・・・ストロボを炊いて撮影してみると・・・かなりの数です。
a0043395_2011468.jpg

が・・・ライズも無いし・・・魚の反応が皆無・・・
釣り上がっていくも、全然フライに反応しない
今から場所の移動もできず・・・

結局堰堤下までやって、2,3箇所反応があったものの
それぞれ1回きり・・・で、脱渓・・・とぼとぼと車に戻りました。
a0043395_20104574.jpg

今シーズン2回目の「ボ」となりました・・・

本日のTackle
 Rod:bigforest Ceryle Lugubris 6'06" #3
 Reel:HARDY MARKSMAN #2/3 + DT-3F
[PR]
by super7gts | 2009-05-25 15:24 | FlyFishing