5月5日 GW釣行2日目

すっきりと目が覚めた5日

再びこの場所へ・・・
a0043395_20355191.jpg

朝一なら反応いいだろ~~と期待を込めて・・・
釣りを開始するが、残念ながら思うようには行かない。
堰堤まで釣り上がったもののほとんど無反応・・・とほほ・・・

場所移動しよ!



さらに下流を見に行ったり、沢を見に行ったりしたものの
至るところに人が・・・

う~ん・・・どうしよ???
ま、とりあえず早いけど昼飯食っちゃおっと!
ということで、今年初「まつば」のとろろザル大盛
a0043395_20361863.jpg


お腹満たされたところで・・・別支流に移動・・・
こんなところに入りました・・・
a0043395_20365657.jpg

空いてるところに入ったもののほとんど反応がないままに・・・
あっまた前に人だ・・・
その人と、ちょっと話をすると、どうやらこのあたりの渓は全体的に
水温が低い状態らしく・・・別支流を勧めてくれた。

さっそく、移動・・・
移動途中峠から見た御岳・・・この頃から天気がかなり怪しくなってきました・・・
a0043395_20383356.jpg

開田アイスクリーム工房」に立ち寄りとうもろこしソフト!
a0043395_20385160.jpg

あと家へのお土産にチーズケーキを購入・・・

で、教えてもらった渓へ・・・
本日のラストチャンスかなぁ~
a0043395_20391614.jpg


瀬を叩いていくと、小さなポイントからピシャっと反応・・・
何度か同じ場所にフライを流すと再び反応!
今度は無事フッキング・・・アマゴかと思ったのですが
イワナでした・・・あ~なんとか「ボ」は免れた(^^;
a0043395_20393319.jpg

その後もあまり大きなポイントではないところから、イワナの反応があり
なんとか、2匹追加して、脱渓点へ到着
a0043395_20401522.jpg


帰り準備をしていると先ほどの方が通りかかり
「ね、反応良かったでしょ!」って(^^;

GWで厳しい状況だった木曽ですが、人との出会いがあり
(帰ってきてから黄昏店長さんに聞いたら、たぶんその人は某SHOPの
店長さんだろう・・・とのこと)
美味しいものも食べ、楽しく釣りができました!

a0043395_20404756.jpg

お疲れ様でした~!!

満足満足・・・で、雨が降り始めた木曽を後にしました。
帰り19号沿いに新しくできていたラーメン屋「創(はじめ)」で晩ご飯
(以前ラーメン大学のあった場所ですかね)

19号で土砂降られ・・・
最後に高速で渋滞・・・は、お約束ですが・・・

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:WATERWORKS ULA Purist P1 + DT-4F

Hit Fly:NonTailParachute #14、16
[PR]
by super7gts | 2009-05-21 20:49 | FlyFishing