5月4日 GW釣行1日目

や~っとGWの内容の更新です・・・

a0043395_2028994.jpg
今年のGW
2日は、出勤・・・なので3日~6日の4日間にと
考えてたのだが、諸諸事情により4日間は無理
結局4日・5日で行くことに決定!

5月3日ゆっくりめの出発だったため、やっぱり渋滞にひっかかる・・・
まぁETC割引1000円は私の懐に事情には大助かりなんですがね~
で、国道19号をひた走る。目指すは木曽高原の渓

途中、木曽の年券を購入しつつ・・・

木曽の高原へ途中見た渓は・・・

人だらけでした・・・

a0043395_20164442.jpg






a0043395_203162.jpg
早速準備をして入渓、水温を計ると9度台
水温・・・低いな~
パイロットフライにソラダンを結びブラインドを叩いていく
・・・が、反応薄い・・・あれっ?こんな感じだったっけ???

まずは、
本命ポイントではなくもっと手前の場所から出てきたのは・・・
イワナでした。
a0043395_2018237.jpg


本命ポイントは数回フライに反応したのだが空振り
いろいろとフライを変えて頑張ってみたものの玉砕

なんか今日はソラダンのようにぽっかり浮いてるフライには
少ないながら反応はあるものの、スペントダンのように水面に
ベッタリ張り付くフライや半沈のフライにはまったく出なかった・・・

堰堤下のほんとに小さなポイント(写真の丁度ど真ん中)でヒット・・・
a0043395_203197.jpg


こんどは、タナビラでした。
a0043395_2032680.jpg


堰堤を越えて釣り上がっていくもののやっぱり厳しい状態
結局、タナビラとイワナを1匹づつ追加して今日はロッドオフ・・・
暗くなってきた道を寂しく戻る・・・
a0043395_2033389.jpg


日帰り温泉「やまゆり荘」に入り、トイレ付きパーキングにて
TOWNACEで初車中泊・・・う~ん、体伸ばして眠れるぞー!!

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:WATERWORKS ULA Purist P1 + DT-4F

Hit Fly:ThoraxDun #14、16
[PR]
by super7gts | 2009-05-20 20:33 | FlyFishing