4月23日 今期初イトシロ!(あれ去年と同じだ)

休日出勤の代休消化もあるし~
そろそろ・・・イトシロ行ってみたいなぁ・・・

と、23日に休みを取って行って来ちゃいました!
(去年と同じ・・・というより同じ日に3年連続でイトシロ行ってました(^^;)
a0043395_20364444.jpg

前日、稲さんとsugiyamaさんと飲んで帰ったため
準備もせずに爆睡・・・起きたら7時を過ぎてました。
まぁまだ朝一から行ってもこの時期は早いよな~と自分に言い聞かせ

起きてきた"な~"の相手をしながら準備、朝ごはんを食べてからの出発となりました。
a0043395_2036485.jpg






白鳥インターを降り、サークルKにて昼飯と釣り券を・・・どうしようかな?と
思いましたが、今年も年券を購入
8ヶ月振りに登る桧峠の景色・・・ワクワクしてきました。
あまご園までの間に渓に人がいないか確認しながらシャーロットタウンの駐車場に
車を停める。
準備をして、さっそく入渓・・・すでに11時です。
が、ちょっと寒いなぁ・・・
a0043395_20365194.jpg


入渓してしばらくは反応が見られなかったが、昼が近づくにつれて
中型のメイフライが、目に付くようになってきた・・・
16番のスペントダンに・・・小場所から飛び出してきたイワナ
今年も色の濃いイトシロのイワナに会えました!!
a0043395_20365481.jpg

さらにちょっとしたプールでは、ライズも見られるようになってきた。
で、CDCスペントダン14番に出ました。
流れに乗られて右往左往しながらなんとかネットインすると
32cm・・・今期初の尺上!!!やったぁ!!
a0043395_20365965.jpg

続いて28cmのイワナ・・・
a0043395_2037197.jpg

さらに可愛いアマゴと・・・
a0043395_203797.jpg

ベストタイムに突入!
a0043395_20372574.jpg

結局、後から追い着いてきた人に追い抜かれたのであまご園の手前で脱渓
この時点ですでにつ抜けてます。
車に戻り軽く遅い昼食をとり・・・下流へと移動してキャンプ場から入渓
a0043395_20434431.jpg

シャーロットタウン駐車場までの間を、のんびりと釣り上がりました。
本日の相棒は、Keiです。
a0043395_2043573.jpg

さすがに、昼頃ほどの反応はありませんが、それでも細かくポイントを叩いていくと
何匹かのイワナがフライに反応してくれました。
なんでもない旅館下のプールで前のめりにずっこけてずぶ濡れに
なりながら、ネットインしたライズしていた23cmのイワナ
a0043395_20441149.jpg

さすがにイブニングにはまだちょっと早いのか、暗くなる寸前は沈黙・・・
で、終了。
a0043395_20442161.jpg

久々のイトシロ・・・の~んびりと釣りを楽しんだ1日でした!!

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:WATERWORKS ULA Purist P1 + DT-4F

Hit Fly:ThoraxDun #12、14、16
      ADWSpentDun #16、18
      CDCSpentDun #14
[PR]
by super7gts | 2009-04-24 17:42 | FlyFishing