4月19日 南信の渓へ・・・

日曜・・・
前日に見たDVDのセイで、渓に立ちたい!
竿振りたい!!・・・状態(^^;
a0043395_21274397.jpg

さて、どこへ行こうか???
しかし時間もすでに7時半だし今日も明るいうちには
釣りを止めて帰らなければいけない・・・近くの渓にでも
とグリーンロードへ乗る。
a0043395_2128839.jpg





途中で行き先変更!!
近くの渓を通り過ぎ南信の渓まで行くことに

日釣り券を購入し、支流に向かう
車を止め準備をし
10時になんとか別荘地の下の橋から釣りを開始。
a0043395_21283024.jpg

水温は9度弱、水量は適量で、今まで見た中ではかなり良いかな?

最近のパイロットフライ、NonTailParachuteの16番を結ぶ。
昨晩のDVDの影響か、いつもよりリーダーティペットを長くして
(とはいっても17~8ft.くらいですが・・・)
入渓してすぐにフライへ反応・・・魚の活性高い??
がバラシ、すっぽ抜け連発・・・う~ん・・・

なんとかフッキング・・・ネットインしたのは、綺麗な可愛いアマゴ
a0043395_2129587.jpg

その後、すっぽ抜けを連発して、別荘地を抜けてブロックの入った道に面した場所へ
いつも、ここでは魚の反応が見られないので、脱渓して
場所を移動しようかと考えていたが、見ると流れが良い感じになってる。
a0043395_21303172.jpg

このまま続けることにする。
するとここでも反応あり!

次に釣れたのは23cmのイワナでした。
a0043395_21293024.jpg

まだまだ居そうな雰囲気・・・再びフライを流すと
やっぱり出た!!
ネットインするとこれもなかなか良い型・・・24.5cmのイワナでした。
a0043395_21294554.jpg

再び同じ場所を見ると・・・ラ、ライズ???
まだいるぞ!!
何度かフライを流すと・・・出た!!
無事フッキング・・・これも同じくらいのサイズの引き・・・だったが、
フッと反応が軽くなり・・・バレた(^^;
さらに、何気に今まで通ってきたところへダウンでフライを流したら
バシャ!!っと・・・こっちもバレましたが
再び釣り上がり開始
可愛いアマゴを追加して
時計を見るとそろそろ帰らねばならない時間が迫ってきている。
支流と合流する所にある小さな堰堤下・・・ここを最後にしよう!

慎重に堰堤右岸側にフライを流すと可愛いアマゴが出た
a0043395_21305926.jpg

さらに堰堤に近い部分を流すと、良い型のアマゴがヒット!
少々強引に引き寄せようと思ったとたん、流れに入られて・・・
またまたバレました・・・とほほ・・・

最後の最後・・・
堰堤の落ち込み下から・・・23cmの綺麗なイワナが出てくれて・・・
a0043395_21313660.jpg

本日の釣りは終了~
a0043395_2132144.jpg

この渓でのこの魚の反応は初めてでして
サイズ、数ともに満足なはずなのですが・・・その3倍はバラシ、すっぽ抜けを
したかなぁ~ちょっと複雑な気分・・・でもやっぱり満足な釣行でした。

帰路綺麗な夕日を見ながら帰りました。
a0043395_21323546.jpg


本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:WATERWORKS ULA Purist P1 + DT-4F

Hit Fly:NonTail Parachute #16
     ThoraxDun #14、16


ちなみに前日見たDVDはこちら・・・
渋谷直人さんのOne OnStream(つり人社)
a0043395_2132413.jpg

[PR]
by super7gts | 2009-04-20 22:19 | FlyFishing