3月28日 再び近くの渓へ・・・

オクサンは、"な~"を連れて外出・・・
昼間に数時間空きが出来た!!
せっかく今年も年券買ったんだし~
ま~た近くの渓に行っちゃおっと!

ということで、急いで荷物を車に詰め込み
10時半過ぎに家を出発~
a0043395_2044271.jpg
グリーンロードが気持ちいい





ということで、上流部・・・車止めまで行って
そこから入ることに・・・ここは、初めて入る場所です。
さすがにここらへんは、1人で入るとちと不安・・・かな?
a0043395_20453160.jpg
イワナ出るかな~
ちょっと、寒いなぁ・・・と思いながら水温計ると
ありゃ4度しかないや(^^;
それでもとりあえず結ぶフライは、16番のNonTailParachute
しばらく釣り上がると・・・
いかにもイワナが着いてそうな場所から、いかにもイワナのような
出方でフライに反応あり
ふわっと浮いてフライを・・・でも、咥えない・・・ありゃりゃ・・・

で、次にフライに出たのは・・・a0043395_2046298.jpg
アマゴでした。

その後釣り上がっていくも・・・フライに反応するのは、標準サイズのアマゴたち

a0043395_20474238.jpg
ありゃサイズが・・・でもこの時期このサイズだと、ここで生まれたやつかなぁ

2股を右に登って行き・・・

a0043395_20483818.jpg
本日の最大サイズ!?

a0043395_20493655.jpg
でも18cmくらいですが・・・(^^;
このあたりのアマゴはまだ錆びが残ってますね

しばらく釣り上がって時間は3時半過ぎ・・・そろそろ帰らなきゃ
a0043395_20511079.jpg
ということで脱渓・・・2股左の堰堤を覗いてから、撤収~
帰路に着きました。

イワナにはまだちょっと早いのかなぁ???
でも、可愛いアマゴが何匹か相手してくれたので、満足満足!

本日のTackle
 Rod:bigforest Ceryle Lugubris 6'06" #3
 Reel:GRAIN GRACE + DT-3F

Hit Fly:NonTail Parachute #16、18
[PR]
by super7gts | 2009-03-30 19:01 | FlyFishing