3月20日 近くの渓へ・・・年券買いに

オクサンとな~は、朝からオクサンの実家へ・・・
さ~てどうしようかなぁ~
そうだいつもの渓の年券を買いに行ってこようっと!


で、ちょっとだけ渓の様子見も・・・
a0043395_2193273.jpg





荷物を詰め込んでのんびり昼に出発
コンビニで年券購入!本日の目的達成~
な、訳なくって・・・とりあえず川を見に・・・
この時期この川にはルアー・フライ専用区の設定があるが、
そこはパスして一挙に上流へ・・・
いつもの場所に車を停めて、そそくさと準備して入渓
a0043395_21102018.jpg


昨年は、稲さんの熊発見から、ちょっと足が遠のいていましたが
あ~またここに戻ってきたぁ!って感じ・・・a0043395_21104264.jpg

昨晩の雨でかなり増水してますが、もともとそれほど太い流れではないので
ちょうど良い感じかなぁ~そんな中16番のパラシュートで、反応を見ながら
釣り上がっていく。
う~ん・・・たまぁ~にフライに反応があるんだけどなぁ~
ぴちゃ!とフライを弾いてそれきり出てこない。フライを見切る・・・
先行者ありかなぁ???

土手上のギャラリーとも久々の再会(^^;
a0043395_21104989.jpg

とりあえず、取水の小さな堰堤で、脱渓で車に戻る途中
とと・・・車が1台停まってたわ・・・とほほ・・・

こんどは、下流へ・・・橋のポイントへ入る。
時間がこの時すでに17時なので・・・ちょっとだけ様子見・・・

[#IMAGE|a0043395_2111512.jpg|200903/26/95/|left|640|480#
]すると、橋の手前の護岸際で・・・

a0043395_21121145.jpg
ここの標準サイズのアマゴです。
おそらく昨年に稚魚放流されたやつですね
さらにもう1匹同サイズを追加して、橋を超えたところで
いそいそと脱渓
a0043395_21123392.jpg
・・・いつもの渓の今シーズンが始まりました。
今シーズンは、なんとかここで良いサイズを釣りたいな!!

本日のTackle
 Rod:bigforest Ceryle Lugubris 6'06" #3
 Reel:GRAIN GRACE + DT-3F

Hit Fly:NonTail Parachute #18
[PR]
by super7gts | 2009-03-26 16:54 | FlyFishing