3月17日 仕事終わらせて・・・下伊那の渓

飯田方面の出張・・・
そういえば、去年もほぼ同じ時期にここの出張があったなぁ~
朝一からの作業・・・
そして昼飯を食ってそのあと、ちょっと作業をした時点で本日の
お仕事は全て終了・・・解散となった。ラッキー!
a0043395_1949416.jpg




去年と同じコンビニにて日釣り券を購入し

土手に車を止めてスーツから着替える
入渓点は去年よりさらに下流に決めた。
まずは16番のNonTailParachuteを結び釣り上がっていく。

a0043395_195658.jpg
よさげな里川風景が広がるのだが、流れからは
なかなか魚の反応が返ってこない・・・水温は8度を越えていて
悪くないのにな
う~ん・・・魚いないのかなぁ???

しばらく無反応のまま釣り上がり川幅が狭まり、ちょっと深みのある流れ
両側は葦が張り出しているので、川の中から下から順に・・・
フライを流していくと・・・ぴちゃ!・・・と出た!
んん・・・でもなんか変だぞ~妙に軽い引きa0043395_1956831.jpg
とと、フライを加えてた魚は残念ながらヒレ足らず(^^;
でも、ようやくの魚の反応だったのでなんか嬉しい!
そこから何匹かカワムツを釣り・・・本命の流れa0043395_19561253.jpg
このような所からピシっとフライに反応があり・・・フッキング
大きくはないがさっきまでとは引きの力がちがう!
a0043395_19582842.jpg
やっと・・・アマゴの顔を見ることが出来ました。

この流れから、同じようなサイズのアマゴを2匹追加a0043395_2013448.jpg
2匹目のアマゴ・・・今日ついた傷ではなさそうですが・・・
ちょっと痛々しい

さらに釣り上がり・・・本日最後・・・昨年の入渓点の小堰堤にて
もう1匹のアマゴを追加することができ、満足満足で納竿a0043395_203078.jpg


さぁ急いで会社に帰らなきゃ(^^;

Tackle:Rod:TIEMCO EUFLEX Infante 704-6 7'00" #4
       Reel:WATERWORKS ULA Purist P1 + DT-4F

Hit Fly:SpentDun #18
      Non Tail Parachute #18
[PR]
by super7gts | 2009-03-23 12:37 | FlyFishing