3月15日 ようやく・・・My解禁!

とうとうやってきました~(^^

今シーズン初釣行です・・・
AM3時、稲さん、浅さんと合流し(今回残念ながらsugiyamaさんは行かれず)
行き先は予定通り奥飛騨の有名な渓です。

a0043395_16182676.jpg

天気が危ぶまれましたが・・・ついて見れば・・・ぴーかん!
晴れると魚の活性が・・・はたして無事My解禁できるんだろか??





準備をしてさっそく釣り開始。稲さんは先行で釣り上がり
浅さんを見ると・・・全然動かず・・・さっそくライズ発見??
んで、私は・・・と、今年一発目の渓を楽しむようにゆっくりと稲さんを追い釣り上がり

晴れてるせいか、連日躾られまくってるのか、ところどころである魚の反応が
非常にシビア・・・フライに反応しても、なかなかフッキングまでいかない・・・厳しいな~

そんな中
なんとか今シーズン最初のイワナをヒット!!
a0043395_16194159.jpg
サイズはともかく、今シーズン最初の1匹!!やたっ!

これでなんとかスタートを切れた感じです。

a0043395_1620087.jpg
その後、対岸側の瀬から、さらに可愛いヤマメを1匹追加してから稲さんに追い着き、
浅さんも合流・・・ちょっと遅めの昼ご飯を食べに移動

あとはライズを期待して下流に向かうも沈黙・・・
a0043395_16201668.jpg

ほんと良い天気だな~

a0043395_16204438.jpg

昼ご飯を食べたお店においてあった割引券を使ってのんびり温泉に入り・・・
帰路に着きました。

とりあえず今シーズンスタートです!


本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:WATERWORKS ULA Purist P1 + DT-4F

Hit Fly:ClippleDun #16
SpentDun #18
[PR]
by super7gts | 2009-03-18 19:45 | FlyFishing