10月11・12日 西方遠征・・・虹鱒の釣り

念願の湯原釣行に行ってきました!!
ほんと楽しい2日間でした!

a0043395_21121987.jpg






11日
朝7時前に現地到着
a0043395_21134336.jpg
天気はちと微妙・・・まぁなんとか雨は持ちそう・・・かな?
準備の後管理棟にておばちゃんにコーヒーを頂きます。
さっそくそれぞれ散らばり釣り開始
いざ!出陣!!
a0043395_2114247.jpg

ばびいは、釣り場最下流から見て行きます。
反応が薄いので、すぐに吊橋のところまで・・・
皆さっそく竿が曲がってます
a0043395_2115347.jpg

その後、午前中は、ここにず~っと突き刺さっていました(^^;
a0043395_21152538.jpg


管理棟にて昼食後、今度は温泉より上をダム下まで探って行きます。
それから下って行き最後はやはり吊橋下でラスト・・・
a0043395_2116126.jpg


宿は、隣りの県の温泉街へ・・・
美味しい鍋を頂きながら仲間と楽しく過ごしました。

翌12日
もちろん時間が許す限り釣りです

油屋・・・かおなしはいるかな?
a0043395_21162972.jpg


あれ?たんくろ~り~さん通行禁止って(^^;
a0043395_21164283.jpg

この日は、ほぼ温泉前辺りに刺さっていました。
落ち込み下に潜む良いサイズのレインボーに翻弄されっぱなしで・・・
結局2日間通して良いサイズのレインボーは出てくれませんでしたが
ヒレの先まで綺麗にドットの入ったレインボーを相手に楽しく
釣りをすることができました・・・
a0043395_21172998.jpg

まぁ大きなサイズのレインボーは、他の方のブログを拝見して
もらうとして・・・(泣)

20cm越えくらいですが、綺麗なパーマークが残ってます。
a0043395_21171134.jpg

んで終了間際・・・ナイスサイズ(これが何を流しても見向きもしない・・・
何かを食べてる様子なのですが・・・)を狙っていてフライをニンフにして
流したら・・・
すぐ横でレインボーの稚魚が掛かってしまいました。
a0043395_21282632.jpg
しっかりと再生産固体がいるんですね~
(真っ黒なので最初はドンコかと思った(^^;)

楽しくもあっという間の2日間でした・・・
a0043395_21181892.jpg


帰りに寄った奈良のラーメン「神座」もGoodでした~!
食べたのは、小チャーシュー中盛+もやし
a0043395_21183816.jpg


ご同行させて頂いた皆様、ほんとにありがとうございました~
サイズの宿題が出ましたので、来年も行っちゃいます!!
また、ぜひご一緒してくださいまっせ!!
(今年中にも1回行けないか、考えてる自分がいたりして・・・汗)
a0043395_21185341.jpg


今回のTackle
11日
 Rod:Diamondback 8'00" #3/4
 Reel:backwinder TROUTⅡ + DT-4F
12日
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:WATERWORKS ULA Purist P1 + DT-4F

Hit Fly:FloatingMidgePupa #22
      SpentSpiner #19
      Nymph #16
[PR]
by super7gts | 2008-10-14 20:54 | FlyFishing