9月28日 南信の渓・・・カメムシ万歳!

23日に釣行できなかったので、無理言ってオクサンに許可を貰い
28日に南信の渓へ行ってきました
a0043395_2172735.jpg





朝、明るくなって目が覚める
まただ・・・
いかんな~単独釣行だと出発が遅くなる・・・
急ぎ準備をして出発~

9時頃渓に到着
a0043395_218425.jpg
早速釣り開始・・・するも
恐らくラスト前で徹底的に叩かれているのであろう状況で
どこもかしこも非常に厳しい・・・
反応薄い・・・
出ても一度のみ・・・それも恐らく疑心暗鬼な出方なので
ノラない・・・

う~~

そんな中でもなんとか出てくれた(遊んでくれた?)アマゴ・・・
a0043395_2182350.jpg
カメムシにがっぷり!!
まぁ狙い通り・・・って訳ではなく、玉砕覚悟のフライだったのですが・・・
それまで、フライを見切る20cmくらいのイワナに手を焼き
12番のパラシュートから18番のフライングアントまで手を変え品を変え
で、玉砕覚悟で#10ディアヘアカメムシにチェンジ
1投目で、いままで1回も出てこなかったコヤツが飛びついて来ました
a0043395_219477.jpg

今日はこれで満足でっす(^^;

本流は、ダイブンと回復しているようでした(反応薄でしたが・・・)
a0043395_2110843.jpg


本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:WATERWORKS ULA Purist P1 + DT-4F

Hit Fly:DeerHairKamemushi #10
[PR]
by super7gts | 2008-09-29 06:07 | FlyFishing