9月13日 うれし恥ずかしP1筆おろし釣行(1日目)

連休・・・オクサンと"な~"は、すでに先週中からオクサンの実家に
帰省中・・・ということは・・・やた!3日間フル釣行???
・・・の予定だったのだが、そうそう上手くも行かず
遠方より親戚が、うちの実家に来ていて、"な~"を見たいとのことで
1日早く切り上げて早々にオクサンと"な~"を迎えに行くことに・・・

a0043395_2057598.jpg

さ~て、神流川C&RフォーラムにてGETした、Purist P1に無事
入魂できるかなぁ





13日朝目が覚めると・・・外が明るい・・・明るい???
5時には出発のはずだが・・・
時計を見ると は、8時ぃ~!?????
ぼんやりと1度4時半に目を覚ました記憶は頭の片隅にある

・・・はい、しっかりと2度寝してました(泣)

こうなったら慌ててもしょうがないのでノンビリスタート
a0043395_20583620.jpg
ETC割引時間無視(とほほ・・・)で、高速に乗り一路木曽方面へ
いつもなら19号を途中右へ、左へと曲がるのだが
今回は、ひたすらひたすら・・・まずは、最上流部(?)の渓へ
昼過ぎに到着・・・そこは里川でした。
a0043395_2101553.jpg
(最上流・・・・ということでちょっと想像していた渓とは違ってました・・・)
途中コンビニで買ってきた昼飯を食べ準備
Nanami 7’3”にP1をセットする
橋の横から入渓し さ~て釣り開始!!
・・・が、反応薄っ!
予定では、遡上アマゴが・・・のはずが(^^;
しばらく釣り上がるもかなり厳しい・・・
魚の写真が撮れないので、花などを・・・(^^;
a0043395_212394.jpg
結局、数少ないアマゴのフライへの反応に対応しきれないまま・・・

a0043395_2141256.jpg
ここから脱渓することに
時間がかなり中途半端ですが場所を移動することに・・・
19号を戻り、何度か訪れたことのある中央アルプス側の渓に向かう
この時間から上流部は当然無理なので別荘地あたりへ
時間はすでに17時、入渓してしばらく釣り上がるも
こちらもほとんど反応がないまま、あたりが暗くなってきたため
泣く泣く本日はロッドオフ・・・

う~~~P1の入魂が~(泣)

途中のラーメン屋にて夕食を取り・・・
明日に備えていつもの高原の渓に移動
渓横の駐車スペースに車を止め車中泊・・・
することもないので21時には、おやすみ~!!

14日に続く~!!
[PR]
by super7gts | 2008-09-16 10:40 | FlyFishing