8月30・31日 神流川C&Rフォーラムへ!

a0043395_21101531.jpg
群馬県上野村にて行われた神流川C&Rフォーラムに初参加してきました!

中部から参加の、山猿さんなかぢさん、よねさん、yu-koさん、Rollyさんの山猿軍団の
面々、さらに関西代表gonzaさんというメンバーに混ぜて頂きご一緒させてもらいました。





夜中出発も、神流川ふれあい館に着いたのは7時過ぎ・・・さすがに遠いっすね
道中土砂降ったところもありましたが、ここはどうやら天気は小康状態
神流川も途中は轟々とコーヒー牛乳が流れてましたが、会場となる本谷は大丈夫との
こと

現地にて、江戸のゴリ松さん、kataokaさんたちと再会です。
(皆さん、親不知抜歯を心配してくれてました・・・ありがとうございます)

a0043395_21131164.jpg
練馬の住人さんの司会で、いよいよフォーラム開始です。

午前中ばびいは、里見さんのFFスクールに参加a0043395_21215566.jpg
あらためてキャストの基礎の大事さを教わりました。
a0043395_21243582.jpg

間近で本家本元ルースニングも拝見することもできました!
最後スクールサポートのinaxさんに「良い魚絶対いるから!」と
ダム下の淵に・・・確かにいます。巨大なヤマメが・・・
が、浮いてはいるものの上を見てない様子・・・
つたないばびいの腕では残念ながら玉砕でした(^^;

昼食の時間もほとんどないまま、午後の部、Rollyさん、なかぢさん、よねさんと
佐藤成史さんのデジカメスクール参加です。a0043395_21305118.jpg
まずは座学にてデジカメの基礎
それから実地にて可愛い(?)モデルのヤマメ相手に皆さんで、撮影会
生徒の中にあれ?里見さん???a0043395_21323560.jpg


以下の2枚ばびいの作品・・・とほほ・・・
a0043395_21355094.jpg
a0043395_2145790.jpg


その後の僅かなフリータイムで釣りを・・・巨匠のお話中に出てきたデカテレストリアルを
使いたくって、フライボックスからホッパー #10を取り出す。
白泡が切れたあたりをフライが流れたとき、バシャっ!!!!と
派手な水しぶきが上がった。
煽ったロッドに負荷を感じ、やったぁ!!!と思った次の瞬間
ふっ・・・と・・・あ~~~~~~~~~~~~~~・・・(泣)

この日は、これにて終了(本谷に残ってた最後の1人往生際の悪いばびい・・・)

今日の宿&懇親会会場のヴィラせせらぎにて、まずは風呂に入り・・・
a0043395_21525746.jpg
懇親会に突入!
久々にアルコールを体に入れたので、まわ~るまわる(^^;
a0043395_2155282.jpg
で、おまちかねのジャンケン大会&くじ引き
ジャンケンもくじ引きも弱いはずのばびいですが・・・今回のばびいはちと違う
a0043395_22135483.jpg
これや
a0043395_22141397.jpg
こんなのをもらっちゃいました!!!!

その後、場所を移して2次会に突入
日が変わったあたりまで、皆で盛り上がり楽しみました・・・
(あっ2次会の写真が一枚もない・・・)

翌日は、場所を上野村役場に移し
a0043395_2217229.jpg
『STEP UP!!神流川C&Rこれからの10年を見据えて』の題目で行われた
基調講演・座談会に参加しました。
改めてどこよりも先を行ってるC&Rだなと感じ、そんな中で釣りが出来たんだなと
嬉しくなりました。
そして上野村漁協の組長(ぢゃなかった組合長)さん、すげ~カッコ良いなぁと
思っちゃいました(^^;

さて、昼に座談会も終わり、中部、関西組は、名残惜しいけど帰路に着かなければ
なりません。帰る時間になると青空が広がるんですね・・・ぐっすん
a0043395_22192492.jpg


最後に、Led.Zepさんの道案内で、ちょっと寄り道・・・軽井沢へ
実はばびい以前からとても気になってたお店でして・・・
昨晩お会いできたShakerさんのお店「COFFEE HOUSE SHAKER」へ
a0043395_22292143.jpg
おしゃれなお店で(えっ似合わないって・・・)
a0043395_22294111.jpg

美味しいコーヒーと抹茶のシフォンを頂きました。
a0043395_22331216.jpg


帰りの長い道のりも盛り上がり・・・あっという間の2日間が終わりました。
愉快な仲間、楽しい思い出、知識に技術、そしてお土産まで・・・
沢山のものを一度に得ることができました。
a0043395_22351369.jpg


今回いろいろな場所で、お世話になった方々、楽しい時間を分けて頂き
本当にありがとうございました~!!
絶対に来年も参加です。来年は、神流の・・・本谷のサイボーグヤマメ釣るぞ~!!
[PR]
by super7gts | 2008-09-02 15:08 | FlyFishing