人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日(+16日)・・・お盆釣り旅ラスト!

すっかりお盆釣行の3日目以降をUPするの忘れてました・・・

朝目が覚めると・・・ありゃりゃ今日も明るくなってた(^^;

急いで出発・・・桧峠を登る登る
そう、今日はイトシロに向かいます
5月以来・・・久々のイトシロです

8月15日(+16日)・・・お盆釣り旅ラスト!_a0043395_20432034.jpg

かなり厳しくなってきてると聞いてますが・・・





7時頃シャーロットタウン駐車場に到着
おっ車が1台も停まってないや
用意してここからスタートすることにしよっと!

駐車場前のプールで悠々と泳ぐアマゴを横見スルーして
8月15日(+16日)・・・お盆釣り旅ラスト!_a0043395_20441182.jpg
釣り上がり開始するも反応があまり返ってこない・・・
まったくない訳ではないのだが・・・スレてるんでしょうね~
パシャっ!と一回出て(食ってない)二度と出ないパターン多々

やっぱり厳しいな~

ここでも目に付いたのはフタスジモンカゲ・・・
8月15日(+16日)・・・お盆釣り旅ラスト!_a0043395_20521657.jpg

しばらく釣り上がり・・・
木の枝の被った小さいポイントにフライを落とすと
反応した・・・フライには触ってないよな~
フライを#14のスペントダンに換え慎重に同じ場所を流す・・・
再び、バシャ!!と派手に反応
今度は上手くフッキングに持っていけた!!
それほど大きくないと思っていたが結構引く・・・
岩の下に潜り込まれないように引き寄せてネットイン
28cmの岩魚でした~!!本日の貴重な1匹となりました。
8月15日(+16日)・・・お盆釣り旅ラスト!_a0043395_20523496.jpg

もう1枚・・・
8月15日(+16日)・・・お盆釣り旅ラスト!_a0043395_20524712.jpg

その後、可愛いアマゴを釣り、アマゴ園の上はさっき人が入っていったのを
見たので、ここで一旦脱渓し車に戻りランチタイム
そこで和歌山から見えてる夫婦の方とちょっと話す。
なんでも5日間滞在なんだそうです。

その後上流に移動し釣りを少々(やはり渋い・・・)
車に戻りイスを出し今日ものんびりお昼寝
1時間くらい休憩しただろうか・・・さて、次は
そうだ、観光しよう(^^;
峠川を離れ、白山中居神社に寄る。
さらに本流をずっと見ていく。
イトシロの本流を見るのは、3年ぶり???
入り易そうなところでちょっと竿を出して見るものの、今日も空から
ゴロゴロと・・・開けた川原に一人は怖いのでそうそうに入渓点まで戻る。
8月15日(+16日)・・・お盆釣り旅ラスト!_a0043395_2114644.jpg

再び峠川に戻って、旅館裏にてイブニング待ち・・・が、思ったほどライズも
起こらずでイブは空振りでした。

今晩は、満天の湯へ
夕食もそこで済ませて、シャーロットタウン駐車場に戻りおやすみ!

16日朝一にて、朝靄のキャンプ場堰堤下から入り旅館下までやったものの
何度かの反応があったのみで魚の顔は見られず・・・
8月15日(+16日)・・・お盆釣り旅ラスト!_a0043395_2121736.jpg
朝のETC通割時間に間に合うように帰路に着きました。

こうしてばびいの2008年お盆の釣り旅は終わりました・・・

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:AXICO AIRRITE DX34 + DT-4F

Hit Fly:SpentDun(Tan) #14
ThoraxDun(Tan) #13
by super7gts | 2008-08-25 20:46 | FlyFishing