8月13日・・・お盆釣り旅1日目!

a0043395_2202954.jpg

11日・・・改めて病院へ行き、
痛みが引かない!
薬が効かない!
盆には出かけなきゃいけない!!
と、わがままを言って別の薬を処方してもらいました。
(5日分処方だったのを盆休みが終わるまでの7日分にしてもらったりして)
そして、さらに追加で鎮痛剤も頓服として処方してもらい
これで準備万端っす(ってなんの???)

すると、新しい薬が効いたのか、その日から痛みが治まり
食事もまぁなんとか問題なく・・・やっぱり日ごろの行いってやつかなぁ~などと
(ないない・・・絶対に!)

で、予定どおり13日からの盆休み突入です。
オクサンと"な~"を四日市のオクサンの実家に送りそのまま高速にて
奥美濃方面へ!
a0043395_2204422.jpg
当初、白鳥まで行くつもりだったが、渋滞にへこたれて郡上で高速を降り
吉田川へ向かいます。




すでに時間は14時過ぎ・・・

いつもの場所(とはいえ1年以上行っていなかったのだけど)へ
急ぎ準備・・・

横をみると・・・おっフタスジモンカゲが
a0043395_22117.jpg
気合を入れて入渓・・・
しか~し直後・・・下ってくるルアーマン発見!・・・がっくし
そのルアーマンが脱渓場所を探してたので、一緒に
即効脱渓!先の堰堤上へ入り直す。
初めて入る堰堤上は、こんな感じ
a0043395_2235137.jpg

堰堤ギリギリまで下ってから釣り開始!!
a0043395_224469.jpg
いや~3週間ぶりの釣り・・・しかも、数日前まで歯痛でのた打ち回っていたが
嘘のよう・・・嬉しいな~!!
ちょっと釣り上がったところ・・・の小場所にてフライに反応・・・!!
a0043395_2251851.jpg

アマゴ???
フライをいろいろ試したり、しばらくその場を休めたり・・・と
小1時間ここに刺さってましたが、結局玉砕(とほほ・・・)
フライには4回ほど反応してくれましたが、出方がシブく
完全にスレてる様子
尺には足りなかったかなぁ~、でもかなり良いサイズのアマゴでした・・・
う~んリベンジしたいなぁ(今シーズン中に行けるかなぁ)
フライを釣り上がり用ノンテールのパラシュートに替え
その後残り少ない時間を少し釣り上がり
瀬の中から
可愛いサイズのアマゴをヒットし(ボは回避っと・・・ホっ!(^^;)
a0043395_225379.jpg

本日はロッドオフとなりました。

明宝温泉湯星館」にて、汗を流し土砂降りに会いながら移動・・・
道の駅にて、寝床を作り就寝
おやすみなさ~い!

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:AXICO AIRRITE DX34 + DT-4F

Hit Fly:NonTail Parachute(Insect Green) #12
[PR]
by super7gts | 2008-08-18 19:54 | FlyFishing