7月13日・・・暑い日の釣り その2

a0043395_20515145.jpg

ヤマトイワナの渓での釣りを終え
稲さん、浅さんと夕食後分かれてひとり峠越えで
木曽方面から南信方面へ
渓の近くの道の駅に到着して、そのままおやすみなさ~い!!
・・・と、思ったら・・・が~~ん!?

a0043395_2053076.jpg
こいつでシートが倒れない・・・当然リアは荷物でいっぱいいっぱい・・・
ね・・・寝れない(泣)
仕方なく、一度荷物、チャリを降ろして助手席シートが倒せるように
積み直しをしてから、改めておやすみなさ~い!!





14日朝・・・目覚めてから朝食を用意しなかったことに気がつく
道の駅まわりにはお店はない・・・う~ん・・・

しかたない・・・釣りしよっと!

準備をし入渓・・・
あっコンデジ忘れた(一デジもってきたからええか・・・)
あっお茶忘れた・・・(まっ涼しいからええか・・・)

a0043395_2054888.jpg
若干水位高め・・・しかし濁りはナシ!
釣り上がるが、しばらく、反応はなし

んで、対岸に渡れないような激しい流れを過ぎ
ちょっと流れがゆるくなった場所・・・
対岸の岩の際の流れにフライを流すと・・・
バシャ!!っと反応あり・・・が、フライを咥えなかった。
おっ本日初のまともな反応・・・
今、結んであるフライは、10番のアダムスパラシュート・・・
フライチェンジで結んだのは・・・16番のバーティカルビートル
一挙に勝負フライ(^^;
同じ筋にフライを流すと、今度はしっかりとフライを捕らえた!!

a0043395_2055938.jpg
ネットに無事収まったのは、相変わらずの砂っけで白っぽいが綺麗なイワナです。

a0043395_20552355.jpg

さらにフライを流すと反応あり・・・
しかし・・・また咥えない・・・で、2度とフライに出ない。
バーティカルビートルからフライチェンジ・・・
今度はっと・・・テレストリアル系から変えて・・・
イエローサリーの15番を結んでみる。
1投目・・・出た!!

a0043395_20554716.jpg
今度は、アマゴでした・・・

そこから、再び反応薄・・・
しばらく釣り上がりふと前方を見ると・・・あり?頭はね?先行者??
テンカラ師がおりました。

あ・・・あかん・・・腹減った・・・喉乾いた・・・

今日はオクサンの実家までオクサンと"な~"を迎えに行かなければ
ならないし・・・ちょうどええ頃合か~と・・・

a0043395_2057284.jpg
しばし、流れに足を投げ出して川原で休憩をし脱渓
車に戻り、水分補給・・・同じ場所に車を止めていたFFMと
少し話をしてから、道の駅に戻り、飯を食べ・・・
お土産を忘れずにっと・・・
で、昼過ぎには家に戻りました。

a0043395_20571746.jpg


本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:PFlueger PROGRESS 60 + WF-4F(Silk)

Hit Fly:Vertical Beetle #16
      Yellow Sally #15
[PR]
by super7gts | 2008-07-18 19:36 | FlyFishing