7月12日 あち~夏の釣り

いやぁ暑かったっすね~

a0043395_19401415.jpg


荷物の積み込みにちと手間取りながらも出発
いつもの道の駅にて、稲さん浅さんと合流し
渓へ向かう




・・・積み込みに手間取ったものはこれ・・・
a0043395_1955171.jpg


今回は、いつも歩きの部分をチャリで行くことに
Keiにフルサイズのマウンテンバイクはちと辛かった
(写真は、帰ってきてから他の荷物を降ろした状態・・・ほんとは、
これに釣り道具やら着替えやらで、いっぱいいっぱいでした)

しっかし、入渓点までの行き帰りはやっぱり楽でした・・・これからは必須アイテム!

今回は、暑いのでゲーターを使ったウェットウェーディングを選択
水がしみこんできた直後のなんともいえない感触を過ぎると
とても気持ち良い!!

釣り始めて、すぐに浅さんがヒット
自分のフライにも早速反応があったし・・・(食わなかったけど)
どうやら先行者の心配はしなくて良さそうです。
が・・・幸先良し・・・と、思ったらその後が続かず

a0043395_2135888.jpg
ボチボチと釣果を伸ばす稲さん、浅さんに対して
ども、調子悪い・・・う~ん(ま、これがいつものパターンちゃそうなんだが・・・
ええかげん進歩しろよ・・・ぢぶん(^^;)

稲さんよゆ~の風景(植物?)撮影・・・
a0043395_2141423.jpg
つ~ことで、対して釣果のないまま(反応がまったくなかった訳ではないですが)
お昼休憩(^^;
午後の部スタート!

a0043395_217231.jpg

ここからは、心なしか午前より魚の反応が良くなり、何匹か
ヤマトイワナの顔を見ることが出来ました(相変わらずバラシは多数・・・
同じ場所から同じイワナが3回も出てくれたのにも関わらずバラシて終わりとか)

a0043395_21103276.jpg

んで・・・とあるポイント、沈み石の上をフライが流れると
即反応が・・・で、フッキング!!
やった!!と思うまもなく、フッキングしたイワナを追って
さらに大きな魚影が・・・
うゎ!!
・・・と、慌ててるとフッキングしている魚に岩に潜りこまれてしまった・・・
身動きとれない状態で、目の前に巨大な魚影・・・
ぐっすん・・・
とりあえず、背後にいた浅さんにフライを入れてもらうと
一瞬フライに反応したが、そのまま、すぅ~っと泳いでいった・・・

それで、ようやくランディング・・・
とりあえず、手を入れて潜り込まれた魚を出しネットイン!
a0043395_2111271.jpg
すると横で、浅さんが「出ましたよ!!」っと・・・
ロッドが曲がってるぅ~
しっかり、先ほどの魚をとってました・・・泣尺ヤマトでした・・・

そんなこんなで、前回よりも若干長く釣り上がり・・・
まるまる1日夏の山岳渓流を楽しめました~!!

a0043395_21123527.jpg


チャリにて一挙に車まで戻り撤収・・・
帰り道の途中、前を行く浅さんcarがいきなりストップ
そしてバック・・・
「なんだ??なんだぁ!?」
と、思ってたら、何もなかったかのように発進・・・

あとで聞いたら、どうやらクマさんが、いたそうです。
助手席の稲さんが発見者で運転手の浅さんは見てなかったと・・・
(止まった時に、状況説明したかったらしいのだが、さすがに
怖くて車を降りれなかったらしい・・・(^^;)
クマさんとのニアミス・・・
こんなシチュエーションだったらおいらもちょっと見たかったなぁ~

で、前回と同じ中華料理屋にて晩飯を食べ解散・・・
私は、まだ帰りません(^^;
13日に続くのです!

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:PFlueger PROGRESS 60 + WF-4F(Silk)
     Hardy Marksman #2/3 + DT-4F(Half)

Hit Fly:Wright's Royal #10
      TerePara #12,#14
[PR]
by super7gts | 2008-07-15 18:32 | FlyFishing