4月23日 今期初イトシロ!

平日休みが取れた、さぁ釣り行こう!!

そろそろイトシロに行ってみようかな・・・と思ってたところ
某SHOPにて、I氏が、ご一緒しますか?と
お声を掛けてくれました。

朝、I氏に迎えに来てもらい目指すは、石徹白峠川C&R区間
8時半ころ到着するとすでに、各所に釣り人が・・・
ほんとに平日???
車で移動し空いてる場所を探す・・・一番下まで下ると
まだ車が停まっていない・・・本流合流の少し上あたりから入渓・・・
a0043395_2058599.jpg





2人交互に釣り上がるが・・・反応なし
途中から、ばびいがドライで先行・・・I氏は、ニンフに切り替えて
後追い・・・
a0043395_20585339.jpg
いきなりI氏が流したニンフにヒットぉ~!!
ヒット、ヒット・・・で、8連発!!
うひゃ~魚がまだ上見てなかったのかなぁ

10時を過ぎプールに出たところで・・・
a0043395_20594246.jpg
あ~春だなぁ~~竿先でツンツンしたら逃げていきました(^^;

プールを見ると対岸際でライズ発見!!
フライをとっかえひっかえ・・・徐々にヒートアップ(^^;
数度フライに反応はあったものの・・・すっぽぬけ・・・玉砕(ぐっすん)
ここでいったん脱渓し、お湯を沸かしてもらいカップメンにて
のんびりランチタイム~
お腹も満たされたところで、次はどこに入ろうか作戦会議・・・
今度は上流に入ってみよう・・・と別荘地を抜ける。
a0043395_2104551.jpg
入渓点幸い車は停まっていない。橋から渓に降りる。
若干ではあるが、虫も飛んでいる。
ソラダンの14番を結んで先行させてもらい釣り開始。
橋をくぐってすぐに落ち込みからフライにアタック!!
a0043395_2112494.jpg
24cmのイワナでした(これがこの日最大でした)
a0043395_212935.jpg
こんなところから出ました!

a0043395_2124880.jpg
川原の岩の間に溜まってた・・・うひゃ~
a0043395_2132745.jpg
マエグロのスピナー??

その後、釣りあがりで、サイズダウンはしたものの
出てる虫に合わせてガガパラにしたり、12番ほどの
パラシュートにフライチェンジをしながら
アマゴ、イワナと計5匹釣れ(バラシ、合わせそこない多数)
C&R区間最上流にて脱渓・・・
a0043395_2141834.jpg

最後に朝やった区間にもう一度入りプールでイブを迎えることに・・・
さすがに午前より渋くなっていてニンフでも出ない状態だった
ようで・・・
プールも散発なライズがあるのみ・・・フライにはのらない
最後の最後・・・すぐ手前にて起こったライズにフライを
投げたら・・・バシャっ!!と・・・
あはは・・・良い終わり方でした(^^;
a0043395_2145889.jpg


本日のTackle:
Rod:bigforest Ceryle Lugubris 6'06" #3
Reel:GRAIN GRACE + DT-3F

Hit Fly:Thorax Dun #14
      GagaPara #16
      NonTail Para(Rusty) #12 etc・・・
[PR]
by super7gts | 2008-05-01 21:10 | FlyFishing