4月12日 砂に埋もれて・・・

12日
昨年、イトシロにて渓デビューのM氏とともに
今年初の南信の渓へ
M氏はイトシロ以来の渓でのフライです。
年券を買い、まずは本流下流へ向かう・・・
が、なんぢゃこりゃ???
昨年この渓に最後に来た時に思った懸念が当たってしまいました。

流れが砂に埋もれてる・・・
入渓しポイントを探し釣りあがるも
以前はプールになっていたところも、ほとんど
砂に埋まって浅くなっており魚の気配が皆無a0043395_17244983.jpg
入渓点のプール・・・昨年までは一度上がらないと通れなかったはずなのに
今年は余裕で渡れちゃいます(砂に埋もれますが)
a0043395_1725173.jpg
M氏苦戦中・・・流れがこれでは・・・
虫は少しだけ確認できました
a0043395_17255320.jpg
写真のカディスの他ガガンボなど・・・
a0043395_17264842.jpg

結局ず~っとこんな感じの流れが続き・・・
脱渓まぢかで、ようやく魚を発見し刺さるも
ことごとく見切られてジエンド・・・

このとき車を停めた土手に土筆がいっぱい生えていました。
釣りから戻ったら、土筆を摘んでお土産にしようと思ってたんですが・・・
戻ってきたら綺麗さっぱりなくなってる??
先に車に戻ったM氏に聞いたら、さっき老夫婦が
根こそぎ摘んでっちゃったよ・・・とのこと、ありゃりゃ~


昼をはさんで、今度は支流に
車を停めて準備をしてると、もう1台車が停まった。
んん釣り人かな?と思ってると、
何も言わずに目の前から入渓していく
おいおいおい・・・
せめて一声掛けてよ~エルグランドの餌師の兄ちゃんよ~!!

んで、気を取り直して入渓するものの、
a0043395_17272516.jpg
こちらは、轟々の流れ・・・雪代???
遡行が厳しい中なんとか釣り上がって行くも
こちらも魚の反応が・・・

で、撃沈でした・・・とほほ・・・
一度たっぷりと雨が降って砂が流れないとダメかなぁ~
年券買っちゃったし・・・何度か様子を見に行ってみるとします。
[PR]
by super7gts | 2008-04-19 17:32 | FlyFishing