3月29日 再び近くの渓へ・・・

3月29日
朝、稲さんからのメール・・・a0043395_192178.jpg
これにて釣りしたいモード突入(^^;
ただ、の~んびりと昼前に出発に
なってしまいましたが・・・
先週年券を購入した近くの渓へ
今回は、前回の場所から20分程走った
別支流の上流へ向かう・・・
いつもの駐車場所が空いていたのでそこに車を停め
すぐの橋の下から入渓する・・・
水温は・・・6度・・・う~んまだ低いなぁ
a0043395_1942893.jpg




今日は、シルクラインのテストをしよう
a0043395_1962119.jpg
Nanamiにシルクラインを巻いたHardy Marksmanを
セット(あっ・・・このリールも初使用だった)
WFの4番のシルクラインは、ちょっと重さを感じるものの
ラインが伸びていく時の感覚が気持ちいい

a0043395_19215980.jpg
このあたりは、田んぼの中を流れる典型的な
里川風景で、すごく好きな場所です。
釣れても釣れなくても、その景色の中で
のんびり竿を振ってるのがすごく気持ちいい
(もちろん釣れればなお更ご機嫌ですけども・・・)

まだまだ水温も低く
ちょっと早いかな~と思う中
a0043395_1922215.jpg
先週よりさらに小振りなアマゴが、何匹か
相手してくれました。
a0043395_19223626.jpg


a0043395_19225437.jpg
土手には顔を出した蕗が
積むには大きくなりすぎてました・・・残念

a0043395_19233496.jpg
夕方から友人宅にお呼ばれなので
早く帰らなければならず、3時前には脱渓

a0043395_19234826.jpg
道に出たら目の前に不審車両発見(^^;
と思ったら稲さんだった(^^;;;;
ここから先はバトンタッチ!
a0043395_19241765.jpg
ということで、急ぎ帰路に着きました。

a0043395_19243283.jpg
国道に観光地を迂回するバイパスが開通してました。
南信の渓に行くのにちょっとだけ時間短縮かな??

本日のTackle
Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
Reel:Hardy Marksman 2/3 + WF-4F(Silk)
    AXICO AIRRITE DX34 + DT-4F

Hit Fly:NonTail Para(Yellow、Rusty、White) #16、18
[PR]
by super7gts | 2008-04-05 19:26 | FlyFishing