3月22日 年券買いに近くの渓に・・・

エントリーがかなり遅れてしまいましたが・・・

a0043395_2127284.jpg
3月22日すでに昼近く・・・
3時半には家にいなくてはいけないんだけど
SEVENも無事車検から帰ってきたことだしな~

よしっ!
近くの渓に年券を買いに行ってこようかなっと!!




a0043395_21205328.jpg
気持ちの良い緑の中の有料道路を抜けて・・・
観光地を通り・・・道路の気温表示は、25度
暖かい通り越して暑いくらいです。
いつものコンビニにて年券を購入

少しだけ・・・竿出して行こうかな~
(道具積んできた時点で、最初からそのつもりですが)
観光地を抜け川沿いの道を登る。
時間がないので、国道沿いのポイントへ・・・
いつもの場所が開いていたので
駐車帯にSEVENを停め準備
a0043395_2128812.jpg
このポイントは昨年一回も入ってないけど
どうなってるかなぁ~

入渓し水温を計ってみると6.5度
あれ?気温の割には水温高くないなぁ

a0043395_21212661.jpg
見てのとおりボサな渓ですんで相変わらずあちこちにフライを
引っ掛けながら釣りあがる・・・
釣りあがる・・・
反応なし・・・
どんどん釣りあがる・・・反応ナシ・・・
で、あっという間に時間的に脱渓しなくてはいけない
所まで・・・来て最後の最後・・・
パシャっとノンテールのパラシュートに反応!
a0043395_21215445.jpg
ここの標準サイズのアマゴが今年の挨拶をしてくれました(^^;

ということで気分良く再びSEVENで家路につきました。
a0043395_21262435.jpg

本日のTackle:
Rod:bigforest Ceryle Lugubris 6'06" #3
Reel:GRAIN GRACE + DT-3F

Hit Fly:NonTail Para(Olive) #18
[PR]
by super7gts | 2008-04-01 20:52 | FlyFishing