り、リベンジ???

悪夢のジュネス釣行から1週間・・・
この週末は、
オクサンがな~を連れて実家にお泊りということで
土曜は、オクサンとな~を送り再び名古屋へ
日曜はのんびりとうちの両親とモーニングに行き
その後、午後からオクサンとな~を迎えに・・・
a0043395_207547.jpg




「桑名」インターで降り・・・あれ?降りるインターが違う?
a0043395_2072668.jpg
星川を右に折れると正面に藤原岳が(^^;
1時半にはサンクチュアリの駐車場へとうちゃ~く!

a0043395_207468.jpg
半日券を買って第一ポンドの桟橋へいざ!!
水は前回よりは、少しクリアかなぁ~
ボールマーカーをセットし、ピューパやらエボレスもどきなど
先週ジュネスで玉砕したフライを付けてみるもここでも
反応があまりよく無い・・・う~ん・・・なにがいけないんだろうか???
先週から煮詰まっちゃってます。

フライをジャパニーズバグに変更
キャストしたら、ボールマーカーがすっ飛んでった・・・
「あ~あ・・・」
と・・・でもこれが吉と出た。
マーカーを付け替えずアウトリガーな釣りをしばしすることに
フライが落ちるとどこまでも沈む沈む沈む・・・で反応・・・
a0043395_20162520.jpg
または、軽くリトリーブする。BHのみなので引っ張ると
表層までフライが浮いてきて反応・・・
なんだ・・・タナが合ってなかったんだ~表層で誘うか、
ドン深に落とすかのどっちかなんだ
さらに近場にフライを落としてよくよく見ると結構な数の魚が
わ~っと寄ってきている(直前でプイプイプイですがね)のがなんとか見える
で、上手く誘えばその中の1匹がなんとか口を使ってくれる。
そこからは、コンスタントに連れ続けた。
a0043395_20164942.jpg
ウィリーで巻いただけのフライがボロボロになってまで
食ってきたブラウン

終了前30分くらいから、少々のライズも見られ
a0043395_2017232.jpg
これまた先週×だった、カディス(10番)でも釣れて
満足満足・・・で、ロッドオフ
もう先週のことは忘れました(^^;

満たされてオクサンの実家へ・・・

a0043395_20184979.jpg

本日のTackle
Rod:R.L.Winston Vapor 9'0" #5
Reel:backwinder Trout Ⅱ + DT-5F
[PR]
by super7gts | 2008-01-29 19:46 | FlyFishing