タイフウ ガ クル・・・

14日いつもどおり(?)
オクサンとな~を実家へ送り
予定では、16日まで、2(車中)泊3日で釣り三昧
・・・の予定だったが、台風4号接近中

ひょっとすると14日しか釣りができなくなるかも
との(ひとり勝手な)理由をつけ、四日市のオクサンの実家から
高速に乗り、一路「白鳥」へ。
今シーズン6度目のイトシロに向かいます。

a0043395_21252182.jpg
昼過ぎに到着した峠川は、すでに増水&濁りで
当然川には入れる状態にありませんでした。

少しだけ竿を出すつもりで、土手からフライの落とせる場所を
探して、拾い釣りを・・・

結局6回ほど、フライへの反応を確認できましたが
まったく魚の顔を見ることが出来ず・・・

a0043395_21263113.jpg
あまご園のおっちゃんが
「警報出たようなので、峠が閉鎖されないうちに帰ったほうが
ええぞ」と教えてくれたので、ここでロッドオフとなり
今期のイトシロで初の「ぼ」が決定となりました。

a0043395_21264829.jpg
帰りの桧峠・・・雲海の上でした




あまご園のおっちゃんと話をしたあと
そろそろ帰らねば・・・と思い土手を
上がろうとしたとき滑ったようになり
バランスを崩した。
完全にコケはしなかったものの・・・

a0043395_21272236.jpg
やってしまいました(泣泣)

バランスを崩したとき
とっさにロッドを持った手を後ろに回したのだが
グイっと・・・何か引っかかるような感触が一瞬あり
そのあと、ぐにゅ~と、なんとなく嫌~な感じが・・・

どうやら枝にラインが引っかかってしまったようでした。
自分の不注意がまねいた事とはいえ・・・へこみます・・・
[PR]
by super7gts | 2007-07-17 14:38 | FlyFishing