出張の合間に・・・三重の渓探訪

17日、三重県は大紀町に出張

打合せが終わり解散したのが15:30過ぎ・・・
さて、このまま戻っても直帰の時間だし・・・
ちょっとだけここから近場の渓O川を探索していきますか
(はい、しっかり車にタックル積んで行きました(^^;)
a0043395_2050573.jpg
まずは国道をすこし戻り、漁協事務所に寄り
日釣り券購入とともに情報収集へ
この渓は、稚魚放流と発眼卵放流のみ
しかも数は少ないとのこと
本流最上流部は数年前の災害で埋まった後
工事が入りいまだ回復せず・・・
とのことで上流域の支流を選択
こちらは、災害の被害があまりなかったそうで
全然いぢってないそうです
a0043395_2144165.jpg
ここは、すぐ横を熊野古道が通ってます。
すでに17時近くで、しかもこのあたりは山が
せり出しているので暗くなるのが早い
(熊もいるらしいし・・・)
あまり時間はありませんので、急ぎ準備
今日は荷物を最小限にしてきたので、
ブーツフットのウェダーにウィリアムジョセフのチェストバックを使用です
a0043395_2056308.jpg
さっそく釣り開始・・・
よさげな渓相なんですが・・・

早速フライに反応してきたのは・・・カワムツでした。

その後も出てくるのは、カワムツ・・・カワムツ・・・カワムツ・・・

だめだ~流れの本筋からもカワムツが飛び出してきます
フックサイズを上げ12番のパラシュートにしても10cmも満たない
カワムツがアタックしてきます
a0043395_2171059.jpg
・・・う~ん、結局アメゴを見ることはできませんでした。

漁協の人は、数日前本流もっと下流でイブニングのライズ
25cmのアメゴをルアーで釣ったそうです

Today's Tackle
 Rod:Lamiglas 7'00" #3 6pc
 Reel:Hardy Angel #2/3 DT-3F
[PR]
by super7gts | 2007-05-18 19:59 | FlyFishing