美濃初釣り!

1月13日(土)
子供に会いに行く前に寄り道!?

今年初の美濃フィッシングエリアです。
12:00に到着し釣り券を買い状況を聞く。
「水温5~6℃くらいで上がらないんですよ~厳しいですねぇ」
ありゃりゃ・・・





準備をして
今日は林道より一番下流部まで行き
堰堤上から釣り開始・・・a0043395_20335574.jpg
・・・しかし、渋いというか・・・魚が見えない。
こりゃほんとに厳しいぞ・・・
浮かせても、沈めても・・・ま~ったく反応がない(泣)
a0043395_2034315.jpg
あっというまにポンドに渡る橋までたどり着いてしまった。

その後他にフライマンがいたりしたので、その後をやってみたり
大きく迂回したりしながら釣り上がるも結局反応のないまま
最上流部の赤い橋へ・・・
そのすぐ下のプール・・・a0043395_20345622.jpg
奥の流れ出しに少々(自分にとっては)
ロングキャスト気味でフライをキャスト流れに乗せると
流れ中頃で、フライにぱしゃっ!!というスプラッシュライズ!!
おお~今日初めての魚の反応である。
フライは、#19のミッジアダルト・・・
直接フライは触っていなかったようだから・・・もう一回でないかな~
2、3度同じ筋を流すと今度は、流れの終わりあたりで
ぱしゃっ!!!
軽くロッドを煽るとくくん・・・と、ようやく先から魚の生命感が
伝わってきた。
寄せてみると20cmも満たないアマゴでしたが、
まぁこの状況の中釣れてくれてありがとう・・・ですね!
(ネットインにもたついたため、そのままリリースとなり写真なし・・・とほほ・・・)

時間は16時・・・あとは、ポンドへ行って(あれ?ポンド誰もいないや)
終了まで遊んで、本日はロッドオフとなりました。

いやはや・・・またまた厳しい~釣りとなってしまいました。
a0043395_2035297.jpg

本日のTackle:
 Rod:Orvis UltraFine 7'9" #2
 Reel:Hardy Angel #2/3 + DT3F
[PR]
by super7gts | 2007-01-17 20:11 | FlyFishing