FLY FISHING BATON 2

「Fly Fishing Baton 2」・・・
お会いしたことはないのだけれどもblogをよく拝見させて頂いていたTerryさん
はじめられた質問のバトンリレー・・・
あっ楽しそうだな~とバトンを渡された方々の解答(blog)を楽しく読ませて
もらっていた・・・まさか自分のところには回ってこないだろう・・・
と第三者のように・・・

伊那出張から帰ってきた月曜
メールチェックを行なったらドイザラスさんからのメール・・・
・・・「バトン渡しました!」・・・と・・・

というわけで回ってきました~Fly Fishing Baton 2・・・

Fly Fishing Baton 2
フライフィッシングに関する質問をバトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーがその質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることも その指揮者の手にゆだねられている。また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたらbatonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。

今回のFly Fishing Baton 2の質問は・・・
Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。






Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
う~ん・・・
大雨で、釣りができる所を探して彷徨い、最後に
辿り着き9寸のイワナが挨拶してくれたイトシロ峠川
家で起こったちょっとした不幸を忘れに出かけた近くの渓
(失敗しましたが・・・)
今シーズンラストになんとか納得できたかな~と思える釣りの出来た
南信の渓・・・
と、とうぜん今シーズンの釣行はどれもこれもとても大事な
思い出として刻みこまれていて、絞り込むことが・・・
最後にあえて挙げると・・・
「ボ」でしたが、うちのオクサンの渓デビュー(&しばらく引退)と
なった春まっさかりの飛騨川水系の里川・・・かな(^^;
a0043395_20124942.jpg

Q2.最近のお気に入りの道具は?
今シーズン茨城のGENさんに作っていただいたバンブーロッド
「bigforest ceryle lugbris 6'6" #3」です。
実は2代目でして、1本目は、完成後送っていただいた際に
運送会社の不注意で折れてしまうという不慮の事故に逢ってしまいました。

しかし、第1投目にてアマゴを釣り上げ入魂・・・
そして今シーズンラスト釣行で最後の最後でのイワナ・・・
と、ばびいの今シーズンを語るにはなくてはならないマストアイテムです。
まだまだ使いこなせないでいますが、いつかは自分の手の延長になるよう
来シーズン以降もガンガン使っていきます。

ド・・・がつく素人のばびいに「バンブーを欲しくなるのに早いも遅いもないよ」と
快くロッド製作を引き受けてくれたGENさんに感謝です!!a0043395_2014926.jpg

Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
う~ん・・・面白いもの、珍しいもの好き、好奇心旺盛で広く深くで、
熱しやすく焦げやすい・・・ですかねぇ・・・(全然ひとことぢゃないですね)
あっ釣りのスタイルは、粘っこく・・・だそうで(稲さん談)釣り上がりスピードは
かなり遅いです(^^;a0043395_20144415.jpg

Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
まだまだ行っていないところばかり・・・で、行きたいところだらけなのですが・・・
やはり憧れは、北海道!!デカニジやブラウンも釣ってみたいのですが、
(昨年羅臼でほんの少しだけやりましたが・・・)道東で、綺麗な
オショロコマと戯れたいです。a0043395_20156100.jpg

Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。
ではでは、私の前の会社の先輩であり、フライのセンパイ兼釣友である稲さん
バトンを渡したいと思いますが・・・受け取ってもらえますか~???
a0043395_20153457.jpg
[PR]
by super7gts | 2006-10-24 16:04 | FlyFishing