久々にいつもの渓へ・・・

8月1日(火)
とある家庭の事情で、オクサンともども会社を休む。
その用も午前中には終わったので、
晩外食するので19時までには帰るという制約付きで
午後釣行を許してもらいいつもの渓へ・・・
a0043395_12505253.jpg
途中、以下エントリーのガソリンスタンドでPSPを
受け取りつつ・・・



道中国道にあった気温計は32度を示していた・・・暑い!
上流へ行こうか迷ったが、時間もそれほどあるわけでは
ないので、いつもの場所に入ることに
a0043395_1251501.jpg
入渓点、枝の被った下へ上手い具合にフライが入って
イキナリ反応がある。
が、ロッドを縦に煽れずフッキングが甘かったのか
寄せてくる最中に、さよ~なら~
まぁ、でも幸先が良いぞ今日は・・・
釣り上がっていくと何箇所かで反応が見られて
良い感じ・・・
倒木を越えて、前回20cm台のアマゴをバラしてる
ポイントへもう少し・・・のところでスズメバチにタカラれた(^^;
ヨコに逃げ場がないため・・・川を縦に慌てて逃げる・・・
とほほ・・・ポイントつぶしちゃったよ~(泣)
気を取り直して釣り再開。
で、ようやく1匹a0043395_12521442.jpg

「稚魚放流のアマゴちゃん、頑張って成長してるね~」サイズでは
あるが、ここでは1匹出れば十分嬉しい(^^;
その後、頑張って流れからひっぱりだした魚が、20cmくらいの
ハヤだったりしてガッカリしながら脱渓点まで釣果ナシ
時間的にもそろそろ引き上げないと・・・な時間になっていたため
ロッドオフとなりました。
a0043395_12525520.jpg
この渓もあと1月で、禁漁です。今シーズンあと何回これるかなぁ・・・
[PR]
by super7gts | 2006-08-05 12:53 | FlyFishing