のんびりと近くの渓へ

20日(土)
この日は出勤日でした。
14時半にそそくさと会社を出てそのまま近くの渓へ
あわよくば1本くらいはできるかな~と思ったのですが
現地についてみると・・・
a0043395_1554550.jpg
この1週間の雨で、コーヒー牛乳色の濁濁状態
川筋も1.5倍くらいの幅になっており断念・・・

21日(日)




天気は回復、午前中はウチのいつもの行事
(モーニング~買い物)をコナしているとT田氏からTEL
「今日は~ど~しますか~?」
「午後からいきましょ~かぁ?」
ということで、午後から再び出撃・・・
今回はいつもの渓で、私がまだ入ったことのない場所へ・・・
a0043395_16154259.jpg
そこは、良い感じの里川が広がる某SHOP店長さんの
お気に入りポイントです(^^;
水量は、まだ完全には落ち着いてはおらず20cmくらいは高いとのこと
実際に現地に着いたのは15時を過ぎており、通しで1本出来ただけで
釣果もアブラハヤが1匹・・・(泣)でしたが、フライにアマゴの反応もあり
途中ライズもあり・・・と楽しめました。またしばらく通う場所が出来ました!a0043395_16161169.jpg
オオヤマカワゲラ?カミムラカワゲラ(の仲間)?かなり大きな
ストーンフライがいっぱい飛んでました。
(ボケボケ写真でごめんなさい・・・)
[PR]
by super7gts | 2006-05-23 16:18 | FlyFishing