Poodle Variation

ここのところ、パイロットフライのパラシュートばかりを
巻いては、釣行でロストして・・・の繰返しだったのですが
少しストックができて、よ~やく他のパターンを巻いてみっかな~
とココロの余裕が出てきたかな・・・
で、前回のエントリーに続いて「プードル」フライの
バリエーションを巻いてみました。

「Poodle CDC Dun」
a0043395_1453040.jpg
Hook:Gamakatsu C14-BV #14
Thread:UniThread 8/0 Lt.Cahill
Hackle:Lt.Tan Dun
Wing:CDC(BWO)
Abdomen:Semitra V Film
Tail:SummerDuck
Ball:DRY Dub Pale Yellow

a0043395_1524199.jpg
こちらは普通にTMC103BLに巻いたダウンウィングの「CDC Dun」です。
これをそのままプードル用フックに乗せただけですね(^^;
さて・・・効果はあるんだろうか・・・早く試して見たいものです。

さて、ここでようやくボディに「セミトラ V フィルム」を使うようになりました。
今まで使いたいけどなかなか使えなかったのは単純な理由でして・・・
タイイングを行っているのが、PCテーブルのキーボードを置く狭い場所しか
なく、さらに「セミトラ V フィルム」を切るカッターシートを引くスペースが
なかったんですね・・・ははは・・・
なんとかスペースを見つけようやく使ったわけですが・・・やはりこの透明感
いいですねぇ~これからは、ガンガン使っていくつもりです。
[PR]
by super7gts | 2006-04-18 15:14 | FlyFishing