第一回名古屋ハンドクラフト展

26日の雨の中
オクサンをそそのかして、
名古屋で開かれたつるや開催のハンドクラフト展に行ってきました。





晩飯を名駅で食べるという条件のもと出発なので
2時過ぎに到着。
さっそく中をぐるっと散策。
バンブーロッド(と、そのパーツ)、ランディングネット、リールやフライBOXなど
から、革製品や、木彫り、フィッシュレプリカに絵・・・
とフライに関わるものが色々と展示されていて・・・
いや~欲しいものがいっぱいある・・・でも高くて手がでない・・・と
う~ん、オクサンと一緒でよかったかも、でないと・・・(^^;

中が結構暑かったのでオクサンは、先に外で待ってると行って出て行った
(この時が一番危なかった・・・何か買ってしまいそうで)
ので、改めてぐるっと回ると吉田ロッドの吉田さんがいましたので、
話を・・・(以前DUSKさんで一回お会いしていましたし、ばびいが今バンブーを
お願いしているGENさんが、東京の会場で吉田さんと話しをされたとのこと
だったので・・・)
で、雑談をしたりロッドを振らせてもらっていたところへ、
Rollyさんが、お連れの方と入ってみえました。
あれ?Rollyさんここへは昨日来られてるンぢゃ・・・あっ2連荘ですか・・・
するとRollyさんが、「洋さんもみえてましたよ。噂の奥様と・・・」
し、しまった~もう少し早く出てきてたら、あの噂の奥様とお会いできたのに~(^^;

とりあえず、財布の紐は締めたままで、会場を後にすることができました(^^;

また、モノ作りが好きなばびいとしては、今回ハンドクラフト展を覗いて
何か自分で作りたくなってしまいました~
まずは、今使っているランディングネットのリメイクからかな・・・
ハンドクラフト展ぜひ、来年も名古屋でやってもらいたいです
[PR]
by super7gts | 2006-02-28 20:14 | FlyFishing