3度目の正直!?

25日に巴川の特別解禁に行ってきました。
今のところ、寒狭川中部、長良川郡上と2敗中・・・
果たして、3度目の正直となるか・・・
それとも2度あることは3度あるなのか・・・

天気は至って良好。穏やかです。
a0043395_207589.jpg




7時をちょっと回った頃巴川の川見駐車場に到着。
準備して川に入れたのが7時半頃でした。
洋さんBILLさん、対岸にライズさんを見つけ
挨拶、洋さんたちが場所を空けてくれたので
そこに入って釣り開始です。
が、洋さんが
「朝一番はポコポコと魚が出たんだけど、なんか
もうスレてきちゃったみたい・・・」
とのこと。
まずは、ルースニングでハーズイヤニンフを流すも、あまり魚の反応が
感じられません
しばらくすると、DUSKの店長さんが到着。
続いてsammyさんが到着。
水面に日が当たって暖かくなってくると、ポツポツとライズが見られる
ようになってきた・・・
沈める釣りで取れなかったばびいは、がぜんやる気に(^^;
が、反応してくれるが直前でカワされる・・・いや~見切る見切る・・・(泣)
渋いな~
そこからフライサイズを落として行って
#26を結んで流したとき、フライがアマゴの上を通り過ぎて行って・・・
無視していたアマゴが反転フライを追って浮上・・・(喰え~!喰え~!)
喰った!!
ついにヒット!!バラさないように慎重に取り込んで・・・
やっと今年の解禁となりました(^^;
a0043395_20102737.jpg

「解禁おめでとう!」と言ってくれた皆様ありがとうございます。

し、しかしさらに渋い状況になっていってしまってか続きが出ません。
目先を変えようと、ここで#18のクロカワゲラフローティングニンフを結んでみる
をを~魚の反応が、今までと全然違う!
上手く流せば喰ってくれるんぢゃ・・・
と、思ったら下のほうから浮上してきた魚がパクっと!?
な、なんだ???と寄せてみたら・・・オイカワでした(泣)
昼は、駐車場で、コンビニで買ってきたオニギリをほお張りながら他の皆さんと
雑談タイム、多人数で来るとこういうの・・・いいですね。

んで午後の部スタートです。
まだ、ライズはあるので、なんとかドライでもう1匹とりたい。
再び手を変えフライを替え頑張ってみたのだが、やはり見切られる。
もう少しなんだけどな~などと粘っていたら・・・
あっという間に終了時間になってしまいました~(泣)
この特別解禁は、16時終了だったんですね・・・
他の方々は、午後からもそれぞれ釣果を上げたようで・・・
ここは、もう腕の差以外ありませんね・・・しょぼん

まぁでも無事に解禁できた・・・ということで
良しとしましょう!!
さ~て次は、どこへ行こうかな~
a0043395_20111672.jpg
[PR]
by super7gts | 2006-02-27 19:50 | FlyFishing