ようやくシーズンイン? イトシロ

5月15日

a0043395_20554116.jpg


この週末は、出勤になるか微妙で、休めるのがわかったのが金曜日
で、土曜にお家の許可を貰い・・・なんとか日曜に出撃(^^;

なかなか渓が良い状態のときに行けないまま今回ですでに4回目のイトシロ釣行です。
回数だけは年券の元が取れました(^^;

途中道の駅「白鳥」によりGWに買えなかったタラノメと、葉にんにく、フキを手に入れる。
(これで、今年もタラノメの天麩羅が食えるぞ~)

イトシロに到着、いそいそと準備をして・・・橋の下流側から入渓
ようやくシーズンインしたイトシロをの~んびり・・・ほんとののんびり楽しむ。
a0043395_2056171.jpg

そうそうにイワナが反応してくれる。
で、ストマックすると・・・えっと~テレストリアルが混ざってる~
a0043395_20571119.jpg


流れが大きく右へ曲がるところで道から声を掛けられる。
最初は誰かわかりませんでしたが・・・Yさんと、かっしーさんでした。

a0043395_20574231.jpg

時間が10時を過ぎ、虫のハッチが、増えてきて・・・
大きめ・・・12番くらいのソラダン等でも対応できるようになってきた。
a0043395_20575978.jpg


a0043395_20584554.jpg


そうなると・・・プールに刺さる。刺さる・・・先に進めない(^^;
a0043395_20591551.jpg


で、結局昼を大きく過ぎたところでようやくアマゴ園・・・大好きなイトシロの風景・・・
a0043395_20593638.jpg


この日数は20くらいは言っていると思います。(バラシいれるとどれくらいだろ~か???)
で、サイズは、26cmが最大でした。
a0043395_210522.jpg


アマゴは、脱走兵がほとんどでした・・・
a0043395_2113911.jpg


いったん脱渓し、車に戻り腹ごしらえ。あっもうイブニングやる時間くらいしか
残ってないや(^^;

イブニングは、いとしろ旅館のプールへ・・・
単発ライズの中、なんとかイワナを3匹掛けて終了!
ラスト・・・この日最大と同サイズの26cm・・・
a0043395_2121486.jpg


ようやく・・・ほんとにようやくイトシロも良いシーズンがやって来たようですね!

購入したタラノメは、翌日晩の食卓に並びました。
美味かった~!!
[PR]
by super7gts | 2011-05-24 20:19 | FlyFishing