人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半・・・骨見に行こ!

5月3日

GW後半は家族サービスデー(^^;

GW後半・・・骨見に行こ!_a0043395_1927189.jpg

"な~"は、なぜか骨が好きです。
あっ骨って行ってもうなぎボーンとかぢゃありません(^^;
動物の骨格標本ですね。

ということで、GW後半は、恐竜の骨格標本を見に
豊橋市自然史博物館へ行ってきました。

GWということで、やはり大渋滞に嵌りました。
片道4時間掛けて到着したのは昼・・・

GW後半・・・骨見に行こ!_a0043395_19273229.jpg

博物館は、のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)という施設内にあります。

肝心の骨・・・恐竜の骨格標本ですが

ありましたありました!
トリケラトプス(の骨)
GW後半・・・骨見に行こ!_a0043395_19274751.jpg

T-Rex(の骨)
GW後半・・・骨見に行こ!_a0043395_1928084.jpg


で、一番見たがってた"な~"はというと、
大きさにビビってしまって展示物に近づくことができず
そそくさと出てしまいました・・・(^^;
う~ん・・・何しにきたのやら・・・

帰りも高速に乗る直前電光掲示板に渋滞20kmの表示が(泣)
渋滞している岡崎までは国1で、そこからは高速に乗って・・・
1時間以上待ちのくら寿司を諦め30分待ちだったスシローにて晩御飯
実は初スシローだったりします(うちはかっぱ寿司派ですんで(^^;)

いや~疲れた1日でした・・・

GW後半・・・骨見に行こ!_a0043395_19281344.jpg

by super7gts | 2011-05-03 23:30 | family