PCセットアップ・・・その後

購入したCPUとメモリをマザボに組んで

起動テスト・・・

・・・・

・・・

・・

・あ、あれ?うんともすんとも言わない。
起動ビープ音さえ出ない(汗)

う~ん購入してきたCPUがマザボ対応してなかった??
ネットで調べてみるとBIOSのバージョンがあがってから対応
のようになっているが・・・BIOS起動さえしないので
今のBIOSのバージョンがわからない(泣)
確実に対応してるちょっと前のCPUを購入して組んで
BIOSのバージョンアップを行い、今回購入したCPUに
乗せ換える・・・みたいなことをしなければいけないのか???

慌てて、TSUKUMOのサポートに泣きを入れる(^^;
お店に持ってきたらチェックしますとのことで、夕方に出かけて行き
サポセンで購入したものをひとつひとつチェックしてもらう。

結局、購入したメモリ2枚組みの1枚が不良品で、これが悪さして
起動しなかったものと判明。初期不良なので、別物と交換して無事起動することを
確認して完了!

いくらか散財を覚悟してたところだったので、駐車場代400円のみで済んで
助かりましたわ(^^;
[PR]
by super7gts | 2011-04-17 23:30 | PC