綺麗な虹が出てました

4月24日

変な天気でしたね~雨降ったかと思ったら日が差して・・・の繰り返し
で、まだどよ~んとした雲があったり、青空が見えたりな、夕方
空を見て、オクサンが
「こんな日は、絶対、虹が出る」
と、言い虹探しを始めた。

a0043395_17404072.jpg

すると東のどよ~んとした空に、うっすらと虹が見えてきた。
遊んでいた"な~"と母親を呼んで庭で虹観察。

どんどん色が濃くなっていき・・・

a0043395_17412049.jpg

良く見るとその虹の上にうっすらともうひとつ虹が!!
(写真では、見づらいかな~?くっきりと写っている虹の上にうっすらと
もうひとつ見えます。複虹というそうで、良く見ると色の配置が逆になっています)

時間にして15~20分くらいは見てたでしょうかね(^^;
[PR]
by super7gts | 2011-04-24 23:30 | つれづれ・・・