人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日一応今期初・・・釣行です。

3月29日

3月29日一応今期初・・・釣行です。_a0043395_14341785.jpg

3月12日に今シーズン解禁と思っていたのですが、東日本の地震にてさすがに、行く気が失せてしまいそのまま2週間がたち・・・
28日に行こうと決めたものの、”な~”の泣き落としに合い断念
で、オクサンに許可をもらい29日にずらし
なんとか、決行・・・が、なんせ寒い・・・
遠出する気も起きず近くの渓へ、昼前にふらりと行くことに。
近くの渓のサイトの掲示板を見てもあまり良い状況ではないようなことが書かれていて、
今年は年券購入を止めようかな~と思ってたのですが・・・
しっかり年券買ってしまいました(^^;

さて、いつもの橋を渡ったところに車を停めて準備
ここから入渓すれば、日が当たる場所が続くはず。
3月29日一応今期初・・・釣行です。_a0043395_14345620.jpg

水温を計ってみると・・・ゲッ3度・・・とほほ・・・
気を取り直して、16番の半沈パラシュートを7xのティペット先に結び
釣り開始・・・いぢでもドライで(^^;

ところどころにツララが・・・(^^;
3月29日一応今期初・・・釣行です。_a0043395_14353046.jpg

釣りを開始し、しばらくして、ようやく反応が返ってきた。
手元に寄ってきた魚は、おそらく昨年稚魚放流されたものだろう。
ここでの、標準サイズ(^^;
3月29日一応今期初・・・釣行です。_a0043395_14355196.jpg
その後も、同サイズが、何箇所かから出てくれました。
3月29日一応今期初・・・釣行です。_a0043395_14363984.jpg

1箇所、20cmくらいと思われるサイズを手前2mでバラシテしまいました(泣)

3月29日一応今期初・・・釣行です。_a0043395_1437785.jpg

まぁ、サイズはともかく、アマゴの顔も見れて、今シーズンスタートです。
by super7gts | 2011-03-29 23:30 | FlyFishing