通勤路にて、ちょっと撮影

12月4日(土)・・・は、出勤日

ちょっと試してみたかったレンズの組み合わせでE-P1を持ち出す。

OLYMPUS E-P1 + F.ZUIKO 50mmF1.8
a0043395_214213100.jpg

フィルムカメラ・・・それもMF時代の標準レンズです。
M フォーサーズで使うと、焦点距離は×2換算なので100mm相当
OMマウントのレンズをE-P1に直接繋ぐには、OMアダプターMF-2が
必要なのだが、持っていないので・・・
無理やり感はあるが、フォーサーズアダプターMMF-2 + OMアダプターMF-1の
組み合わせで使用(^^;

で、通勤途中にちょっとだけ撮影・・・時間ないもんで(^^;
a0043395_21573180.jpg


帰宅途中も鶴舞公園までちょっと遠回りして・・・って、もう暗いぢゃん・・・
a0043395_21583874.jpg

少ない灯りを頼りに何枚かシャッターを切ってみます。
a0043395_21585154.jpg


a0043395_2159477.jpg


a0043395_21591565.jpg



翌5日に、"な~"とオクサンと近くの公園に飛行機飛ばしに行ったついでにも
もうちょっと撮影を・・・
a0043395_2211876.jpg


a0043395_2212813.jpg


以前にも、E-300にZUIKOレンズを繋いで試し撮りしてますが、
ZUIKOレンズ + デジカメは、私は結構好きな画質だったりします。
[PR]
by super7gts | 2010-12-06 21:33 | camera