2010ジュネス・・・癒されオフ

11月27日
毎年年末恒例のジュネスオフが開催されました!

a0043395_2129799.jpg


家を出てから携帯を忘れたことに気が付きとりに戻っていて
集合時間に遅れるミスをし、なんかこの時点で今日の早掛けの負け
フラグが立ったような気が・・・
まぁ、使うフライもフライだしね(^^;

毎度毎度のバカ話であっという間の吉田IC
集合場所のガストでGENさんと合流し早めの昼食にてバカ話再開(^^;
さらに、皆のお題フライを見ながら、あ~でもないこーでもないと・・・

場所をジュネスに移動し、まずは各自釣り開始。
ばびいは、早掛けの練習のためサイトフィッシングに徹する。
そこそこ魚は釣れる・・・のに、皆から
「ばびいさん、釣れてる???」
と、聞かれるのはなぜ???

ちゃんと釣れてますよぉ~
a0043395_21293758.jpg


各自釣りを楽しんだ後ようやく早掛け大会開始です。
ガストで、私、浅さん、GENさんにフライ形状からハンデ1匹を付けて
もらい、スタート!!

a0043395_21304338.jpg


sugiyamaさんが、早々に1匹釣りリード・・・やばいな~
そして、反応ないな~と言っていた稲さんが、3連続ヒットで勝ち抜け!・・・やばいな~
ばびいはといえば、フライをキャスト・・・フォール最中にフライに反応してくるのだが、
フライが大きすぎるのか、見切られて、次から次へとUターン(泣)・・・やばいなぁ~
キャスト、フォール、再びキャストを繰り返してましたが、どうもこれではダメのようです。
それでは・・・フライが着底した後もしばらく置いてみると、魚が底のフライを突付きに来ました。
で、咥えた!!よし!!
そのあとも同じ釣り方で、ヒットし、なんと2位で勝ち抜け!!
そして、sugiyamaさんが勝ち抜け・・・
あとの浅さんと、GENさんは2時間ほど苦戦してました。(^^;

a0043395_21313965.jpg


早掛けも終わり、ノンビリ釣りモード(若干1名撮影モード)・・・と
突然水面が賑やかに・・・
急にボコボコライズが始まった。なんだなんだ???
まるで、餌を巻いた後のようですが・・・
よくよく見ると、風が吹くとすぐ横のススキ野原からススキの穂が飛んできて
それに反応して、ものすごいライズが起こっていました。

その後も風が吹くたびに同様の状態になり、そのタイミングに合わせて、
グリフィスナットやパラシュート等の小さめのドライフライを投げると
十分楽しめました・・・で、日が陰る終了17時まで目いっぱい釣りしてました。

a0043395_21322083.jpg


その後、昼食べたガストの横にあるお店「かつ銀」に移動して夕食を食べ
解散となりました。

いや~楽しかった!!来年のお題どうしましょね(^^;

GENさん遠征お疲れ様&コーヒーありがとうございました!!
sugiyamaさん運転ありがとうございました!!

a0043395_21323237.jpg

[PR]
by super7gts | 2010-11-29 19:24 | FlyFishing