今期初管釣り!?

11月13日(土)

近場でどこか行きましょ!ということで、
私は初になる「月見ヶ原フィッシングセンター」に行ってきました。
ゆっくり出発で、現地には9時過ぎに到着
すでに、なかぢさん、黄昏店長さん、バラさんが見えてました。
a0043395_20142547.jpg

1日券を購入(2500円とかなり良心的な値段です)急ぎ準備して
釣り開始・・・聞くと流れ中央部でライズはあるものの結構シビア・・・らしい。

ということでいきなり8×に20番のオナシスペントを結ぶものの、水面の反射で
フライが見えない(^^;
18番のフタバフローティングニンフに変更、ライズのある場所を流すと
吸い込まれるようにフライが消えました。
a0043395_20145064.jpg

その後、18番のパラシュート(テール無し)などで、ライズと戯れて・・・

その後、上流側に移動し・・・再びライズと戯れて

戯れて・・・
a0043395_20154635.jpg

夕方ライズが多くなって来た頃、16番のソラダンに反応はあるものの
まったく乗らないライズがあり・・・20番のミッジアダルトに変更すると・・・
オイカワが釣れました・・・さっきから突付いていたのはお前か~~~~!(^^;
a0043395_20152264.jpg

結局ドライフライで1日楽しんで終わりました。

さぁて次は、ジュネスですな(^^;

本日のTackle
 Rod:Diamondback 8'00" #3/4
 Reel:backwinder trout Ⅱ + WF-4F

Hit Fly:ThoraxDun #16
    NontailParashute #18
    FutabaFloatingNingh #18
    MidgeAdult #20
[PR]
by super7gts | 2010-11-15 21:35 | FlyFishing