ZUIKO DIGITAL 40-150mm f4.0~5.6 + α

前エントリーの ’な~’の運動会のために
やっぱり望遠レンズが必要だよな~~~~と
勝手に理由を正当化させて、購入(^^:

ZUIKO DIGITAL 40-150mm f4.0~5.6
・・・と、おまけにマイクロフォーサーズアダプターMMF-2
a0043395_20521957.jpg


E-300に装着!
a0043395_20523881.jpg

このサイズで、35mm換算80~300mmのレンズになります。
前回載せた運動会の写真もこの組み合わせです。
安いレンズですが、描画、ボケ・・・悪くないです。

・・・が、望遠としては、ちょっと物足りないかな~
来年までには、300mm(35mm換算600mm)クラスを・・・(^^;



さてMMF-2ですが、こちらは、フォーサーズマウントのレンズを
マイクロフォーサーズカメラに取り付けるアダプターです。
ず~~~っとやってみたかった組み合わせがこれで出来ます。

E-P1 + ZUIKO DIGITAL 35mm f3.5Macro
a0043395_20525955.jpg

来シーズンはこの組み合わせで渓にもちこんじゃおうかなぁ~!

※実際使ってみると、AFがトロく外で使うのは結構厳しいかも・・・泣
 確実にAF + MFでの使い方になりそうです。
[PR]
by super7gts | 2010-11-11 20:51 | camera