人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日湯原2日目

10日
朝はのんびり気味・・・で、スタート
今日は良い天気になりました!!
10月10日湯原2日目_a0043395_21203475.jpg


エリアの最下流域に行き流れの中で定位し、いやらしいライズを繰り返してる
アマゴにど~っぷり嵌る。
いろんなものの流下が確認できるのだが、どーみても何も見えないところでライズしてる・・・
20番以下でも×・・・さらにCDCをギリギリまでカットしても・・・チラ見のみ
で、結局、最後には10.5×に32番のミッジ(CDCトリミング)を繋いでようやく口を
使わせることに成功!
が、10.5×を使っていることを忘れて(と、いうかよ~やくフライを咥えてくれたので
嬉しかったんだと思う・・ぢぶん)大あわせ・・・で、あわせ切れ・・・しょぼ~ん
ここまでにかなり時間を使ってしまったため・・・やばい・・・
堰堤下に移動し、可愛いアマゴに遊んでもらう。
10月10日湯原2日目_a0043395_21229100.jpg

10月10日湯原2日目_a0043395_21223574.jpg

途中からなぜか可愛いレインボーに代わりましたが・・・10月10日湯原2日目_a0043395_21225916.jpg
同サイズで比較すると、レインボーの口って、小さいのね・・・

皆よりちょっと遅い昼ご飯を一人で(^^;

午後からは、事務所すぐ下にて・・・
午前の部を取り戻そうと・・・するも、普通にドライを流すと反応しない??
かなり渋くなってる???
で、いろいろと試してみると・・・対岸際の流れにキャスト、ラインを手前の流れに
流してドラグを掛けて敢えてフライを定位させると・・・バシャっ!!とフライに
反応してくる!!
10月10日湯原2日目_a0043395_21233035.jpg

そんな釣り方で、なんとか2桁くらいのレインボーに相手をしてもらい
今年の2日間の湯原釣行は終了しました。
10月10日湯原2日目_a0043395_21234632.jpg


帰りは、勝央SAにて、はやり(?)のB-1グルメ「津山ホルモン焼きうどん」を食べ
10月10日湯原2日目_a0043395_2124153.jpg

さらに、香芝にて湯原の帰り定番の「神座」のラーメンをしっかりと頂き
10月10日湯原2日目_a0043395_21241577.jpg

帰りました。

今年もご一緒していただいたなかぢさん、バラさん、黄昏店長さん、Yさん
ありがとうございました~
そして、なかぢさん行き帰りの運転ありがとうございました&お疲れ様でした!
また・・・来年も行きましょう!

これで、よ~やく今シーズンを終われます・・・
でも・・・やっぱり今年中にも一回湯原行っておこうかな~~~(^^;
by super7gts | 2010-10-19 22:43 | FlyFishing