9月4、5日 2010長野OLM

毎年の行事になっている中部オフが
今年も行われました。
残念ながらGENさんが、参加できず・・・
さらには、TM40さんも、お仕事(?)で都合がつかなくなり・・・
結果、sugiyamaさん、稲さん、浅さん、関東から
koideさん、フルタさん・・・そして私の6人参加となりました。

a0043395_22362910.jpg


4日(土)
3時過ぎに起きて、急ぎ出発したものの
a0043395_22372632.jpg

6時に道の駅にて合流・・・が、到底間に合わない場所に
浅さんに、遅れますメールを送ったとき、後ろから声を掛けられた。
あれ?稲さん・・・
で、稲さんとともに道の駅へ
浅さん、koideさんと合流し初日は、ヤマトの渓へ

いざ渓に降りてみると、すっごい渇水状態
魚の反応も激シブシブ~

早々に1匹釣ったもののなかなか後が続きませんがな(^^;
a0043395_22375260.jpg

ま、そこは4人でワイワイとやりながら釣り上がっていきます。
結局15時過ぎてようやく魚の反応がみられるようになり
なんとか何匹か追加できて、脱渓・・・

最後に釣ったヤマト・・・サイズは22cmでしたが、明るい場所から
出たので、Gold!・・・色、スタイル・・・ともにベスト!!
a0043395_2012080.jpg


結局フルコース釣り上がってしまいました。

道の駅に戻りsugiyamaさんと合流し、買出し。
フルタさんも、到着して毎度楽しい宴会の始まりです。
結局日が変わるまで、話し込んでいましたね。

5日(日)
ノンビリ置きだして、お湯を沸かしコーヒーとパンで朝食
なぜか、朝からカメラ談義・・・
a0043395_20234067.jpg


9時ごろにお開きとなり各自バラバラに・・・
私は、浅さんと、高原に向かい新規開拓の渓へ
高原の緑生い茂るこんな渓へ・・・
a0043395_2024752.jpg


おそらく先行者ありの状態(その先行者は知った人だったような気が・・・)
でしたが、魚の反応は少ないながらもあり、
真っ黒なイワナの顔も見れて満足満足。
a0043395_20261040.jpg

浅さんが釣ったあとにすぐに私にも・・・で、一緒に撮影!
a0043395_20244342.jpg


昼過ぎには上がり
a0043395_20263145.jpg


高原の定番コース(とはいえ今シーズン初の)
「まつば」にてとろろざる蕎麦(大盛)を
a0043395_20273165.jpg

そしてアイスクリーム工房にて「トウモロコシソフト」を食べ
a0043395_20275677.jpg

お土産を買い、帰路へ

19号は、バイク事故で大渋滞、挙句高速は20km渋滞との表示があり
諦めて名古屋までずっと19号で帰りました。

また来年!・・・の前に管釣りオフか(^^;
a0043395_22382048.jpg


今回のTackle
 Rod:bigforest m-midge 7'04" #4
 Reel:PFLUGER PROGRESS 60 + WF-4F(Silk)
Caps APEX SK-CL + DT4F

Hit Fly:TelePara #10、12
InchWormPara #12

・・・そして、イトシロに続いて・・・
トウモロコシ・・・おいしく頂きました!!
a0043395_2029295.jpg

[PR]
by super7gts | 2010-09-08 20:30 | FlyFishing