7月19日 連続でヤマトの渓へ・・・4年越しの夢

7月19日

梅雨の明けた連休最後の日
ヤマトイワナの渓へ行って来ました。
a0043395_18255799.jpg


しかし暑いっす~



今回の同行者は、稲さん、浅さんです。
a0043395_18272959.jpg



チャリ持込のため、前回よりもちょっと上流から入渓
水は多いが、相変わらず綺麗な流れです。
a0043395_202021.jpg

魚の反応も良く、心地よく釣り上がって行きますが
前回に比べて魚のサイズがワンサイズ小さい???
a0043395_2021872.jpg

結局午前中は24cmどまりでお昼タイム
なんか、稲さんはコーヒーセットを持ってきて楽しんでる(^^;
a0043395_2023827.jpg

午後の釣りを開始して・・・
a0043395_203952.jpg


しばらく釣り上がって・・・ついに・・・来ました!
最初20cmくらいの反応が返ってきたポイントへ再び
12番のテレパラを送り込むと・・・
ふゎ~~っと浮いてきた黒い魚影が、フライをゆっくりと吸い込む。
合わせを入れた瞬間・・・バシャ!!っと大きい??
が、このときは26cmくらいかな?と思っていました。
(後から来た浅さんにもそう言っていたような気が・・・)

無事、ネットインすると・・・ネットからかな~りはみ出してる!!
a0043395_2033063.jpg

この渓に来るようになって4年目・・・にしてようやく念願の
尺越えヤマトに巡り合うことができました!やたっ!!

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:t-made Nanami + DT-3F

Hit Fly:TerePara #12、10
[PR]
by super7gts | 2010-07-24 23:30 | FlyFishing