人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日 夏の釣り・・・ヤマトの渓へ

7月10日

今期2度目のMさんとの釣りの約束。
さらにはドイッチさんもご一緒に・・・
梅雨明け直前のヤマトの渓へ行ってきました。

7月10日 夏の釣り・・・ヤマトの渓へ_a0043395_20314922.jpg




車止めにて準備し、入渓点までは、談笑しながら歩きます。
道から見える川の流れは水は多少多いかもしれないけど
いつもの澄んだ流れ・・・
釣りを開始してすぐに反応あり・・・今日は良いかも!!

本日は、リーダー4×、ティペットフロロの5×・・・夏の強気仕様(^^;

Mさんにこんなところにヤマトイワナいるよ~と、試しに
フライを落としたところから・・・
すぅ~っと黒い影が寄ってきてゆっくりとフライを咥えます。
はい、しっかり出てくれました(^^;
7月10日 夏の釣り・・・ヤマトの渓へ_a0043395_20372012.jpg

その後も22~23cmくらいのヤマトイワナから反応が返ってくる。

ドイッチさんも・・・

ヤマトイワナとタナビラのダブルヒット(^^;
7月10日 夏の釣り・・・ヤマトの渓へ_a0043395_20355136.jpg


私にも綺麗なタナビラが出てくれました。
7月10日 夏の釣り・・・ヤマトの渓へ_a0043395_20363788.jpg


そしてMさんにも待望のヤマトイワナヒット!
7月10日 夏の釣り・・・ヤマトの渓へ_a0043395_20343290.jpg


反応が良いので・・・気を良くして新作フライにてテスト
フォーム材を使ったビートルパターン
このフライで自己ベスト1cmUPの27cmのヤマトイワナ
7月10日 夏の釣り・・・ヤマトの渓へ_a0043395_2035352.jpg


そしてドイッチさんに本日最大の28cmのヤマトイワナ
7月10日 夏の釣り・・・ヤマトの渓へ_a0043395_20352112.jpg


スローペースで釣り上がったため後半は退渓点まで早足になってしまいましたが
1日楽しく3人で釣りができました。

イブニングに西野川C&Rに行きましたが・・・沈してしまいました(泣)
で、お情け?で遊んでくれた可愛いアマゴにて本日の釣行終了となりました。

7月10日 夏の釣り・・・ヤマトの渓へ_a0043395_2033847.jpg


ドイッチさん、行き帰りの運転ありがとうございました。
そして、ドイッチさん、Mさんまた遊んでくださいね~!!

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:t-made Nanami + DT-3F

Hit Fly:TerePara #12、10
    SummerVacation #12
    FormBeetle2010 #10
by super7gts | 2010-07-22 14:25 | FlyFishing