人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月29日 初夏のイトシロへ

5月29日

約2年振りとなる、元会社同僚M氏との釣行
さらにMさんの知り合いで、フライフィッシング初挑戦のNくんと、
イトシロへ行ってきました!

5月29日 初夏のイトシロへ_a0043395_2059028.jpg




途中にSAにて合流し、2台の車で、桧峠を登る。
スキー場の駐車場に到着すると・・・車多!!
どうやら今日のイトシロは、大混雑の様子

その中に、見覚えのある車が・・・
その隣りに車を停めると、準備中のこの方が!
先々週の木曾以来ですね~
準備をし、簡単にNくんにレクチャー

で、旅館裏から入らせてもらい3人で釣り上がる。
しばらく、反応は薄い状態が続く・・・やっぱりスレて厳しいな~

で・・・な、なんとNくんにアマゴがヒット!
あっというまに1匹釣ってしまいました。早!

さて、私も・・・釣りしよ(^^;

5月29日 初夏のイトシロへ_a0043395_2103665.jpg

スキー場駐車場より少し上流まで釣り進む。
この時間になると、結構虫も飛び・・・

も、モンカゲが出てる!!
5月29日 初夏のイトシロへ_a0043395_2111711.jpg


で、おいらも数匹追加・・・
5月29日 初夏のイトシロへ_a0043395_2114041.jpg


その中に本日最大の24cmイワナ
5月29日 初夏のイトシロへ_a0043395_2115367.jpg


のんびり釣り上がったので、すでに昼過ぎに
脱渓して、スキー場駐車場に戻り、お湯を沸かして
カップ麺にて、ちょっと遅い昼食。

で、MさんとNくんは、用があるようで、ここで撤収となりました。

単独になった、おいらは、上流へ
そこそこ良い反応(でも、スレてるせいか、厳しい出方・・・)で、
2桁は釣っているものの、サイズが判を押したように可愛いサイズ
そのまま、前に人がいたので、脱渓
5月29日 初夏のイトシロへ_a0043395_2122783.jpg


イブニングは、gonzaさんと一緒に旅館裏のプールへ張り付く
5月29日 初夏のイトシロへ_a0043395_2125157.jpg

目の前で、流れるモンカゲに対してのライズに興奮するも
思ったようにライズの数も増えず、何とか1匹(ここで釣ったイワナも
同じようなサイズでした)で、終了となりました。
5月29日 初夏のイトシロへ_a0043395_2131871.jpg


今回初めてのフライとなったNくん、どうだったかな?ハマってくれたかな~
また、行きましょう!!

本日のTackle
 Rod:Babie'sFACTORY Nanami 7'07" #3(SelfBuild)
 Reel:WATERWORKS ULA Purist P1 + DT-3F

Hit Fly:ThoraxDun #12、14
by super7gts | 2010-05-30 23:30 | FlyFishing