GW釣行最終日

5月4日
GW釣行の最終日

a0043395_20101239.jpg


朝、起きると道の駅にて朝市(?)やってる
山菜などが並んでいたので、タラの芽、コシアブラ
山葵、山葵菜などを買い込む。
(帰ってから楽しみ~~!!)

再び桧峠を登りイトシロへ
やはり、いたるところに車が停まっている。
唯一上流のほうは、まだ車が停まっていなかったので
そちらへ入渓してみることに
しばらく反応がないまま、釣り上がる。

ようやく1匹・・・
と思ったら、同じ場所からさらにもう1匹(^^;
a0043395_2081083.jpg


その後は、反応が薄くなり・・・サイズも小さくなり・・・
イワナよりアマゴが反応するようになった。
上流はまだ季節が早い???のかな?

道横の小さな堰堤を上がりその上のプールで、綺麗なアマゴを釣り
一旦脱渓
a0043395_20122069.jpg


スキー場駐車場に戻り、昼飯タイム・・・
カップ麺を食べようと思って、ピーク1ストーブを出したのだが
ポンピングに圧が掛からず断念(泣)
(ポンプのチェックバルブ詰まりかな?帰ってからバラシてみなくちゃ)
しかたなく、オニギリと朝の残りのパンで軽く済ませる。
その後、駐車場下から、少し釣り上がり・・・

イブ前に駐車場に戻り、再び駐車場下へ

駐車場下のプールは、工事で埋まってしまいましたが
こんなのが、ちゃんと着いていました。
a0043395_209861.jpg


でも、このイワナを仕留めるまでには、四苦八苦し
最終的に、7xの先に10.5xを繋ぎ・・・
#24のミッジアダルトでやっと・・・でした(^^;
写真撮影しようとすると、あれ?コンデジのバッテリーが・・・切れた・・・
慌てて車にE-P1を取りに行きました(釣った場所が駐車場下で良かった~)

これにて、本日の釣りは終了~!!
3日間の釣り三昧・・・人は多かったものの、とても満足して帰路に着きました。

帰りは高速の渋滞に嵌るのが嫌だったので、のんびりと下道にて家まで・・・
156号-22号のフル下道ルートは、学生時のスキー依頼かな~
なんて、考えながら家に向かいました。


本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:t-made Nanami + DT-3F

Hit Fly:ThoraxDun #14、16
      HenHackleDun #14
      MidgeAdult #24


※翌日に、タラの芽、コシアブラは天ぷらに、山葵菜は、おひたしにして食べました。
 めちゃうまー!!でした!
a0043395_2094375.jpg

[PR]
by super7gts | 2010-05-14 20:10 | FlyFishing