GW釣行1日目

5月2日

GW後半・・・5月1日は、出勤日なので、2~5日まで
1日の業後にオクサンと"な~"をオクサンの実家へ送り
5日に迎えに行くとして、2~4日が、フリータイム(^^;
GW釣行の始まりです!!

a0043395_2045961.jpg


昨年のGWは木曽方面へ向かい、季節がまだ早かった(水が冷たい)のと人の多さに
へこたれたので、今年は以前と同様飛騨方面へ向かうことに決定

2日、ちょっとノンビリしてしまい、高速でいきなり17km渋滞に引っかかる(泣)
渓に到着したのは、昼前でした。

いつもの場所に車を停め、いつもの場所から入渓し、釣り上がります。
a0043395_20452957.jpg

今回は、数年前のGW釣行のようにヤマメが釣れたらいいな~と思っていたのですが
相手をしてくれたのは、全て、この渓ならでは・・・の斑紋の綺麗なイワナでした。

この渓では、なかなか良いサイズ・・・24cmのイワナ
a0043395_20455210.jpg


途中、ちょっと休憩・・・う~ん良い天気!
a0043395_2047020.jpg


土手に目をやると、蕗は、まだまだこのサイズ・・・ここではまだ春は始まったばかりなのかな・・・
場所によっては、土筆もありました。
a0043395_20475911.jpg


イブに、#14のエルクヘアカディスに出た、この1匹で終了。
a0043395_20484783.jpg

気がつけば余裕でツ抜け・・・恐らくは20くらいのイワナが相手をしてくれました。

そしていつものところで夕飯
a0043395_20494548.jpg


下道で、移動をし、白鳥の道の駅にて車中泊・・・おやすみなさい!!

本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:t-made Nanami + DT-3F

Hit Fly:ThoraxDun #14、16
      HenHackleDun #14
      ElkHairCaddis #14
[PR]
by super7gts | 2010-05-06 23:30 | FlyFishing