4月18日 今期初イトシロ・・・SEVENにて

土曜からオクサンは"な~"と実家へ

土曜出勤日だった、おいらは、日曜に、ど~こか行きたいな・・・と
でも、Keiはオクサンが乗って行ってるし~
そうだ!以前一度行こうとして、失敗していたイトシロへSEVENで行こう!!
a0043395_200594.jpg
会社帰りにこちらのお店に寄り情報収集・・・
「イトシロはまだ早いよ~」とのこと・・・どーしよ??





朝から良い天気で暖かい・・・
とりあえず行ってみんべ~
が、準備にかなり手間取り出発は9時半(^^;
良い天気の中、イトシロを目指す。
(それでも途中でダウン羽織りましたが)

う~ん、気持ちいい~!!
a0043395_2021897.jpg


桧峠を登ると・・・上は結構雪が残っているのねん(^^;
a0043395_2024066.jpg


11時半過ぎにイトシロ到着
いとしろ旅館にて年券購入、そしてSEVENを駐車場に停めさせてもらう。

旅館下プールから入渓
プールには2人入っていたが、聞くとここから動かないそうなので
その上から釣りあがらせてもらう。

虫は少ないものの飛んでいるし~水もそれほど冷たくない
ドライで・・・(っていつもドライしか結ばないぢゃないですか・・・ぢぶん)
ところどころポカンとこいつが浮いてくる・・・ナミヒラタですかね??
a0043395_2031175.jpg


今回も、入魂しなくてはいけないものが・・・
で、さっそく岩裏から出てきてくれたのがこのイワナでした。
a0043395_2033386.jpg

昨年暮れに譲ってもらった、bigforest m-midge 7'4"の入魂完了です。

そこそこ反応のあるなか
バラしたり、すっぽ抜けたりしながら釣り上がる。
a0043395_2063477.jpg


あ、あり?
スキー場駐車場プールが・・・・
護岸工事のせいか、なくなってる。
a0043395_2043240.jpg

あらら・・・

そのまま引き続き釣り上がっていく・・・
おっ結構良いサイズ・・・
a0043395_2055312.jpg

もう一枚
a0043395_207048.jpg


アマゴ園まで釣り上がって行き脱渓・・・
いつものお気に入り風景
a0043395_2073236.jpg

SEVENで来てるので日のあるうちに帰りたかったため
ここで終了となりました。

釣れたのはアマゴが多く、やはりここでもイワナにはまだちょっと早い
シーズンだったようです。
(聞くと前日は、すごい風で、雪も舞ったようです)

さ~て、今年も年券買ったからガンガン行けたら・・・いいなっと!
次は、GWかな??

・・・帰りの高速SEVENで渋滞はつ、つらい・・・
a0043395_2075282.jpg


本日のTackle
 Rod:bigforest m-midge 7'04" #4
 Reel:T-made Nanami + DT-3F

Hit Fly:ThoraxDun #14、16
      HenHackleDun #14
      SpentDun #14、16
[PR]
by super7gts | 2010-04-19 15:10 | FlyFishing