4月10日 ようやく・・・

久々に釣りに行けました~

行き先は、4月解禁の南信の渓へ
a0043395_21413197.jpg

ここは、春はまだもうちょっと先???
解禁して2週目の週末、やたら人が多かったです。





いつもの場所よりちょっと上流に車を停めて入渓
釣り開始するも、反応悪い・・・多分人が入った後なんだろうね
さらに雪代が入ってる?のかちょっと水温低そう・・・

なんとか小さなポイントから返ってきた反応は
可愛いアマゴでした。
a0043395_21423463.jpg

次もやっぱり可愛いアマゴ・・・
a0043395_21433850.jpg

次も・・・(^^;
a0043395_21435721.jpg


同じようなサイズが続きます。

で、しばらく釣り上がり小さい堰堤を登ると・・・目の前に餌師がいました(とほほ・・・
その餌師としばらく歓談
「人を待っているんで、この先やっていいよ」と譲ってもらえたので
その先の堰堤まで、短い区間釣り上がり・・・
が、やはりここでも可愛いサイズのアマゴのみでした。
a0043395_21474419.jpg

この堰堤で脱渓・・・次どうしようかな~と車に戻る途中
支流の沢の橋が目に入ったので、ちょっと寄り道(^^;

が、大正解・・・で、橋の下の小さなポイントで#14のソラダンを咥えた!
いかにもイワナ・・・のポイントだったのに、フッキングした魚はグリングリン・・・と?
え・・・アマゴ??

・・・はい24cmのアマゴでした。
この渓では良いサイズ・・・嬉しい1匹でした。
a0043395_21445281.jpg


これにて、T-madeリールnanami(+bigforest nanamiの組み合わせ)の
入魂としましょう!!
a0043395_21461489.jpg


その後、今期初・・・の可愛いイワナが出て、ここを脱渓
a0043395_21463648.jpg


最後にいつも入る場所に入ってみたのですが・・・そこは反応なしでした。
a0043395_21471472.jpg


で、今回はいつも寄りたいと思いつつタイミングが合わずに入れなかったこのお店
ようやく立ち寄ることができ、美味しい自然薯料理を頂いてきました!
a0043395_21465940.jpg


本日のTackle
 Rod:bigforest Nanami 7'03" #4
 Reel:T-made Nanami + DT-3F

Hit Fly:ThoraxDun #14、16
[PR]
by super7gts | 2010-04-13 20:17 | FlyFishing